
ニコニコ運営さん、連日連夜の対応ありがとう🙇♀🙇♂🙇
最初は、緊急メンテナンスかなと思いました。
【緊急メンテナンス/ニコニコサービス全体】
— ニコニコ窓口担当 (@nico_nico_talk) June 7, 2024
2024年6月8日(土)6時00分頃より、ニコニコサービス全体において正常に利用できない場合がある不具合に伴いまして、
サービス全体の緊急メンテナンスを実施いたします。
原因の調査に今しばらくお時間を頂戴します、ご理解いただけますと幸いでございます。…
けれど、悪意ある連中に標的にされた様子です。
6月8日未明より発生しているKADOKAWAグループの複数のウェブサイトが利用できない事象について、多大なるご心配とご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
— 【公式】KADOKAWA広報 (@KADOKAWA_corp) June 9, 2024
これまでの経緯、現在の状況、今後の対応について、こちらのプレスリリースにてお知らせいたします。https://t.co/beIoQ7yU8d pic.twitter.com/ueyL4qkIp1
角川さんへ、経営損害を与え、顧客損失が目的?
株価に影響させる目的?
今後、セキュリティ対策に膨大な技術や費用が必要になる目的?
警察に被害届を出されて、どこまで捜査して頂けるか、分かりませんが。
営業妨害、威力業務妨害なのは明白です。
できることや、できる範囲の捜査を、お願いしたいです。
運営さんを応援する動画を作成されてる方々☺️
人として熱く、温かくて、好きです✨
現状、社内と社外、両方に折衝されている広報様の「お知らせ」を読む限り、先行きは、まだまだ厳しそうです…
6月10日20時現在、ニコニコでは被害状況の調査と並行して、サイバー攻撃の影響を受けずにシステム全体を再構築するための準備をしております。
— ニコニコ公式 (@nico_nico_info) June 10, 2024
皆様にはご心配とご不便をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
現時点でお伝えできる情報を更新いたしました。https://t.co/lqzI8e1TNu
配信中のアニメが見れないのは残念ですが。
制作会社さんの事情で「配信延期」となる事もあるので、再開まで、私は付き合いたいです。
1〜2週間で収束されたら、御の字でしょうか?
それとも、1〜2ヶ月は掛かりそうかも?
それは、私の思い通りにならない事なので、あきらめて手放したいです。
最後に
緊急事態による緊急対応で尽力されてる、ニコニコ運営さん、関連会社さん、協力会社さんの、ご対応に感謝したいです。
連日連夜、長時間労働になったり、公休や有休を返上して出勤され、悪意に対処されているのかと思います。
仕事以外で、生活や家庭や人生があるのは、誰しも同じなので、ご無理のないように。
お身体を、お大事になさって下さい。