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男性店員が感情を爆発した動画について
お店さん↓
機械の故障により、本日は、提供できないメニューがあります。申し訳ありません。
客側↓
◎今日は、代替え(注文可能なメニュー)にするかな。
残念だし、仕方ないけど。
◎(或いは)どうしても目的のものを飲食したいから、今日は他所の店に行こう。
まあ、そういう日(時)もあるよね
2択を選ぶだけで終わる事と、私は思います❤️🕊️
騒動を知るきっかけのYouTube動画↓
YouTubeで紹介され、Xに投稿されていた動画(1:23)は削除されていました🤔
こちらの記事に動画が残ってます↓
現在、投稿主による動画は、何故か短くなってます(0:20)↓
マクドナルドの男性店員と客とのいざこざ、仲裁に入った女性店員が有能すぎる。特別ボーナス出してあげてほしい。
— お侍さん (@ZanEngineer) May 2, 2024
pic.twitter.com/FIZ9Iir39L
※動画が途中からな点、客と思われる人の音声が不明瞭で聞き取り難い点、実際に現場に居合わせていない、私の勝手な疑問や推測や臆測です🙇♂️
Xの投稿主は、実際に店舗にいて、偶然動画を撮影したのか?
投稿主の地元?外出先で偶然、居合わせた?
或いは、撮影者から依頼され代理で、Xに投稿したものか?
その仮定なら、撮影者は、何度か店を利用している客か?元店員?
投稿主の発言部分について、会社や組織で働いている人なら、失態や過失が動画で晒された時点で「特別ボーナス」なんか出るわけないと思います。
視点や論点のズレに、違和感を強く感じます🤔
男性店員と、元々関わりがないなら、揉め事に対して、恐怖や不快感を感じ、せっかくの食事や休息が台無しになり、気分が悪いから早く店を出ようと、私なら思います。
わざわざ動画を撮影している点は、何らかの目的や意図が、見え隠れしていると感じます。
男性店員が激昂している客は、一見の客?常連客?
或いは、撮影者から依頼され、わざと男性店員に絡んだり文句を付けている?
日頃、私の地元マックさんを利用させて頂いて、お世話になっているので、男性店員は制服から、社員か時間帯責任者等では?
クルーに対して仕事の指示や育成をしたり、カスハラ(迷惑客)からクルーやお店を守る立場や役割の人では?と、私は推測します🤔
接客業の大変さ
バス停に迷惑駐車した加害者が、注意した東急バス運転手さんを逆恨みして、晒し上げ動画を投稿(※現在は、加害者アカウント削除)
吉野屋の女性店員さんを、脅迫する切抜き動画↓(6:53)
⚠️店員さんが、可哀想で気の毒で、気分が悪くなります😢
元動画↓2016年12月30日投稿されたもの(8:43)
GWこどもの日、とあるホテル。
お客さんの助け(通報)もあり、迷惑客に対処できた紹介動画↓
Xで投稿主さんの別の投稿も、すごいと思いました🌟
論破されたり自分の思い通りにならなかった汚客がよく言う事。
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 5, 2024
「それはわかるけど、言い方ってものがあるやろ。」
「態度が気に入らん。」
そうなるとバ管理職がよく言う事。
「間違ってないのはわかる。お客様に不快な思いをさせた事は事実なんだからそこに関しては謝ろう。」
これを防ぐ手段↓
対応方法は中略(↑の投稿から続きが見れます)
締めの投稿↓
後輩を全力で守れば後輩も「◯◯さんに迷惑かけたくないから」って高い意識持ってくれる。
— あるホテルマンの本音 (@Projectj0220) May 5, 2024
嫌われる勇気なんて、好かれる努力し尽くしてから言う事。
どうせ叩かれるやろけど、お客様よりスタッフが大事。
それが結果的に顧客満足度に繋がるんよ。
やった事ない人にはわからんやろけどねw
先輩として期待される役割を果たされて、理想的な方だと思います🌟
今回の件、私が思うこと
●問題の男性店員が、感情が爆発した、本当の事実や原因は、私が知る由もありません。
●女性店員さんは、体格が大柄で感情剥き出しの男性店員を止めるのは怖いし、仲裁に入るのも、とても大変だったと思います。
「ちゃん付け」しているのは、宥める為に咄嗟に出てしまったのでは?
親(女性店員さん)が叫び暴れる子ども(男性店員)を、必死に抑えている様に感じました。
日頃から男性店員に対して、苦労している様に感じます。
●逆恨みにより、SNSで従業員の顔や実名を晒し上げられる昨今、店側に落ち度(非)や揚げ足を取られてしまう、行動や発言だったと思います。
●動画を見た限りですが、対面接客が不向きに感じるので、上司に相談の上、会社に希望(お願い)して、別の職種に異動させて貰うか、転職をされた方がよかったのかなと。
●今回の件で、一緒にお店で働く人達にも、色々と迷惑が掛かること。
会社上層部が釈明や対応が必要になると、お店の責任者や社員は管理責任を問われ、上層部から責められ改善対応を迫られ、更に迷惑を掛けてしまうから。