フォロワーや登録者を増やすラットレースから抜け出したくありませんか?
こんばんは、檀浦です。
あなたはYouTubeを
見ることはありますか?
何かしら見ているとは
思いますが、
エンタメ系YouTuber
って見ますか?
僕は基本的には
エンタメ系YouTuberを
見ることは少ないのですが、
最近あるYouTuberに
ハマってよく見ています。
そのYouTuberが
登録者数180万人を
突破していました!
夏くらいには
60万だか80万人だったのに。
半年あまりで
100万人も増えてるんですね〜。
二十歳そこそこなのに
すごい勢いですよね。
YouTuberに限らず
ビジネス界においても
最近の若者って
すごく活躍している
って感じています。
これまでのやり方だと
話にならないくらい
影響力が大きくなってます。
===============
活躍する若者たちのモチベーションは?
===============
そういう若者たちの
モチベーションって
何だと思いますか?
「お金」
じゃないんですよね。
「自分らしい」とか
「好き」「おもしろい」なんです。
だから採算度外視!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってのも多々あります。
しかしながら
結果としては
大きくプラス
^^^^^^^^^^^^^
になってるんですよね。
視聴者が何を喜ぶか
お客さまが何を求めてるか
それを大切にしながら、
===============
自分らしく提供する
===============
という感じがします。
そこにファンが増えて
さらに好循環が起こってます。
同じように考えている
とは思いますが、
採算度外視!
とまではいかない
じゃないですか。
すでに、
これまでのように
多くの人を集めて
どーんと仕掛けるような
そんなプロモーションは
厳しくなってきていますし、
フォロワーや登録者を
増やし続けるってのも
延々と続く
ラットレースになって
力尽きた。。。
という人も多く見かけます。
そんな若者たちと
共存していくためには
そこに立ち向かって
フォロワーや登録者を増やす
のではなく
戦略を変えることが
大切になってくると
考えています。
そのヒントを込めて
タイトルをつけるならば
『濃いめのカルピス戦略』
ですね。
では、今日はこの辺で。
この続きはまた明日。
ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最高にHappinessあふれる
ビジネスモデルを☆