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◯◯をお客さまに任せると「高いな〜」と言われます

こんばんは、檀浦です。


こんな質問が来ました。

====ここから====
体験セッションを受けて
「継続して受けたい!」
と言われるのですが、

価格をお伝えすると
「高いな〜」と言われて売れません。

もっと価格を下げた方が
いいでしょうか?
====ここまで====


これほんと

「わかるわ〜」

ってなりますねぇ。


セッションもいい感じで、
プランを提示したときには

「ぜひやりたいです!」

って前のめりなのに、


では価格を…

と出した瞬間に


なんとなく

距離が遠ざかるのを
感じるようなね。



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なぜ、「高い」と言われるのか?
===============



そもそもこの人は

”何をもって”

「高い」と言ってるのでしょうか?



自分の収入と
比べてでしょうか?


同業のライバルと
比べてでしょうか?



前者の場合は
金銭的水準が合わない
ってことであれば

今はお客さまには
しにくいかと思います。


年収500万円の人に
フェラーリを売れない
ようなものです。



問題は後者です。


同業のライバルって
どこと比べてるんでしょう?



コーチングを
提供しているとして、


お客さまが
コーチングの相場を

「1時間5000円くらい」

と思っているとしたら、


1時間3万円とか

もしくは6ヶ月で30万だと


比べる必要もないくらい
「高い!」と思うでしょうね。



こんなことが
めっちゃ日常茶飯事に
起こっているんですよね。



「じゃあどうしたらいいのか?」


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比較する対象をお客さま任せにしない
===============


ことが大切です。



広告とかで
よく見かけませんか?


A社 B社 C社 当社


みたいな比較表。



あれはまさに、

比較対象を
売り手が提供している

ってことなんですよね。



あなたの価格を聞いて

お客さまが「安い!」と言っちゃう
比較対象は何でしょうか?



では、今日はこの辺で。

ありがとうございます!

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是非、感想とか質問とかあれば
気軽にコメント下さいね♪

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最高にHappinessあふれる人生を☆

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