配達員のBAD評価について
一日で2回バイクを倒してしまいました…どうも、ダメ男です。ごめんな…pcx…
我々Uber配達員には評価制度があります。
配達員に対して良い印象があればgood
その逆であればbadを押されます。
そこで!
そのbadボタンについての話です。
世の中には色々な方がいます。
良い人がいればそうでない方もいるのです。
明らかこちら側に責があれば良いのですよ。
配達間違えとか、損壊していたとか、あまりにも配達員自体が失礼な態度をとっていたり等々…
しかし、謂れのないbad評価も存在します。
所謂「嫌がらせbad」です。
単にbad押したろ〜みたいな人も中にはいるんです。
badを押されると、もちろん配達員の評価が下がります。
100回配達して1回でもbadがあれば満足度99%になるんです。
ここからが大変。
そのbadを消す?と言いますか、100%に戻すには更に100名の方からgoodを貰わないといけないのです!!
分かりますか?100回配達して、100回goodを頂いてやっとこ回復する訳です。
そもそも評価自体してくれる方なんて10回配達して2.3人いるか居ないかそのレベルです。
皆さんも外食して毎回口コミかきますか?書きませんよね。(書いてる方がいればごめんなさい)
1つのbadを消すために何百回と配達をしなきゃいけないわけです。。。
もし、Uberを頼もうと考えている方、その中でbad押したろって思って方、今一度お考えくださいませ…
あ、態度悪いとかそんなんはbad押しまくってくださいね。
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