【ChatGPTに無茶ぶりしてみた】クソエンジニア
Chat GPTに無茶ぶりをして作ってもらったストーリーを載せます。
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Chat GPTへの依頼内容
結果
Day 1:
あなた:やったぜ!クライアントのデータベースを全部削除しちゃったよ!
同僚A:え、マジで?それって大丈夫なの?
あなた:大丈夫大丈夫。バックアップも全部消したから、絶対に復旧できないよ。
同僚B:何言ってんだ、それはやばくない?クライアントに謝罪しないと。
あなた:大丈夫大丈夫。きっとクライアントも何かしらの対策を考えてくれるさ。
Day 2:
上司:あなた、クライアントからの緊急連絡があったよ。データベースのデータが全て消えてしまったって言ってるんだけど。
あなた:あ、はい。それは僕がやりました。
上司:何を!?どうしてそんなことをしたんだ!?
あなた:突然興味がわいて、やってしまいました。バックアップも全部消してしまいました。
上司:それは大変なことだ。クライアントに謝罪しろ。今すぐ対応してくれ。
Day 3:
クライアント:あなた方の社員が、我々のデータベースのデータを全て削除してしまったとのことですが。
上司:はい、その通りでございます。大変申し訳ございません。
クライアント:どういうことでしょうか。そのデータは当行にとって極めて重要なものであり、復旧不可能な場合には大きな損害を被ります。
上司:私どもも大変重大な事態と認識しております。ただ今後、再発防止に向けた対策を講じてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
Day 4:
同僚C:あの件、すごくやばいんじゃない?クライアントから訴えられるかもしれないよ。
あなた:え、そんなことないよ。僕たちはすぐに謝罪したし、対策も講じてるから大丈夫だよ。
同僚D:でも、データが復旧不可能って言われたらどうしよう。それに、クライアントとの信頼関係も壊れるかもしれない。
あなた:……そうだね。でも、もうしょうがないよね。
Day 5:
クライアント:私どもがこのような大きな損害を被ったのに、まだ具体的な対策が講じられていないということで、あなた方に対して法的措置を取ることを検討していることをお伝えします。
上司:大変失礼いたしました。私どもは現在、対策を講じるために最善を尽くしております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
Day 6:
弁護士:あなたの会社は、クライアントから提訴される可能性が非常に高い状況にあります。データの削除によってクライアントに損害が生じたことは明らかです。
上司:そうだと思います。今後の対策について、どのようにすればいいのでしょうか。
弁護士:まずは、クライアントとの和解を目指すことが重要です。また、今後再発を防止するための具体的な策を講じることが必要です。
Day 7:
上司:クライアントとの和解が成立しました。私どもは、クライアントに謝罪の意を示し、一定の金銭的補償を行うことで、訴訟を回避することができました。
あなた:それは良かったですね。今後もこのようなことが起こらないように、十分な対策を講じていきましょう。
同僚E:それにしても、あなたがやったことは信じられないよ。こんなことでクライアントに迷惑をかけるなんて。
あなた:……はい、本当に申し訳ありませんでした。二度と同じことを繰り返さないように、自分自身もしっかり反省しています。
作成環境
ChatGPT Web版にて作成