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【第一弾:年末年始にぜひ】カスタマーサクセスに関わる人であれば読んでおきたいコンテンツまとめ
みなさんこんにちは。橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!
今回は、カスタマーサクセスの戦略設計から実務を遂行していらっしゃる方々が「保存していつでも見返せるようにしておきたい!」と思える資料や本・コンテンツをまとめました!!
(こちらまだまだ拡充できそうなので、完全版は来年の1月に再度効果しします。)
・コンテンツの名称
・URL
という形式でまとめてまいります!
目次である程度、ジャンルごとに分けておりますので、ご興味があるものをご覧くださいませ!!
カスタマーサクセスの概要
カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
カスタマーサクセスとは何か
Farm Don't Hunt
カスタマーサポートのことは嫌いでも、カスタマーサクセスは嫌いにならないでください
逆説のカスタマーサクセス
新・逆説のカスタマーサクセス
カスタマーサクセス組織立ち上げ
サイカのカスタマーサクセス部立ち上げ奮闘記
Success4レポート〜カスタマーサクセス虎の巻編〜
新規事業におけるカスタマーサクセス部門の立ち上げ方
チャーンレート
ami.SaaS:解約率は成長の上限を決める
CS HACK主催「カスタマーサクセス天下一武闘会」イベントレポート
営業からCSへの引き継ぎ
CS HACK主催「第3回カスタマーサクセス天下一武闘会」イベントレポート
オンボーディング
”The Model Academia vol.5 オンボーディング編”へ参加してきた!学びをまとめ
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! #10 イベントレポート
カスタマーサポート
おもてなし幻想
テックタッチの新しいアプローチ方法とは!?-1/5
トレーニングコンテンツ/ウェビナー/セミナー
2020年からウェビナーを始めるためのDay0→1 サクセスガイド
サクセスロードマップ
カスタマーサクセスにおける顧客体験のプロセス設計
日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!!Japan Customer Success Community(JCSC) #8
ヘルススコア
カスタマーサクセス・ヘルススコアは「あいうえお」で考えよう
「リアクティブ」なカスタマーサクセスをめざそう
【失敗談】ヘルススコアや活用度を目指してはならない理由
カスタマーマーケティング
B2B SaaSスタートアップでCXのために3年間やってきたこと
カスタマーマーケティングのはじめかた
【具体例つき】事例は3種類!アドエビスCSM流・事例の使い分けとは
導入事例インタビューの勉強会をやったら知見が集まりまくったのでシェアします
導入事例にまつわる38の知見をシェアします! 【第2回 導入事例勉強会】
CSQLの存在と、その可能性についての考察
アップセル・クロスセル/ARPA増加施策
ABEJA:天下一武闘会プレゼン資料
CS HACK主催「第2回カスタマーサクセス天下一武闘会」イベントレポート
以上、カスタマーサクセスに関わる方であれば保存しておきたい資料・コンテンツまとめでした。
随時このnoteはアップデートしていきたいと思います!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!!
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橋本 大祐👨💻SaaSマニア×事業を作る人🔥