見出し画像

今日の配達日記:お客さんの謎過ぎる行動

昨日かおととい、大量にベビーシャンプーやベビーパウダーを200ドル分くらい注文したお客さんがいて、変な注文だなぁと思ったのですが(なぜ一度にベビーシャンプーが15本も入り用なのか)仕事だしそのまま普通に届けたんですよね。

ベビーシャワーとか、パーティで使う用とか、ばらまき用のおみやげとかかもしれないね。誰が何を注文しようが黙って届けるのがわたしの仕事だ。

さて今朝も仕事で店へ行って、カスタマーサービスのカウンターで順番を待っていたら、目の前にいるお客さんが大量にベビー用品を返品している。

あれっ、と思って見てみたらどう見ても先日届けた注文なんですよ。それを全部ひとつ残らず返品している。一緒に頼んだトイレットペーパーやベビーワイプまで返品。

そのお客さんが去ったあと、思わず店員さんに「え、今のお客さん何か問題あったって言ってました?」って訊いてしまったよ。

「特になんも言ってなかったよー、こんなに大量に変だよねー」と店員さんが答えて、その場はそのままとなったのですが、わたしにも答えはわからずじまい。一体なんだったんだろう。

わたしは店へ行って品物を買って届けるだけが仕事なので、その後品物をどうしようと知ったことではない。とはいえ、こういうことはたまにあります。お客さんの行動ってたまに謎過ぎる。

あれかなぁ、月末だから家賃の支払いにお金が足りなくて返金することにしたとかいうやつかなぁ。なんか新手のクレジットカードの詐欺とかなんだろうか。盗んだカードで注文して、返金はギフトカードでもらうとかそういう感じ??

真相は謎のままですが、お給料をもらっているとはいえあれだけ大量にものを買って届けてそれが全部返品となると、なんかちょっと空しいからその家に今後配達をすることはないと思います。重かったし(それな)。

いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!