今日の配達日記:トラブルは事前に避けるべし
今年は3月31日が復活祭(イースター)らしいですよ。
アメリカでは2月15日にバレンタインが終わった瞬間から速攻でディスプレイがイースター仕様に変わり、それ用の買い物をする時間は約6週間あったはずなのですが、いつものアメリカらしく、直前になってイースター用の買い物を頼むお客さんが増えております。
でもさ、昨日も買い物代行でイースター用品を買いまわったたけどぶっちゃけもう店にめぼしい品物が残ってないんだよね。
前回クリスマスおよびバレンタイン直前に、品切れ続出の店へ買い物代行へ行って痛い目に合う、というのを繰り返した結果、今回からは季節商品が入っている直前の買い物は徹底的に避けることにしたのです。
お客さんに対してこういうことを言うのもどうかと思いますが、直前まで用意もしないで文句を言う奴に限って品切れ商品に対して理不尽にキレるんだ。
なので、イベントごとが終わるまでは頭を低くして面倒な注文は受けず、あと数日はおとなしくしておこうと思っています。ふ、わたしも少しは賢くなったかのう。
いただいたサポートは我が家の4匹のうさぎのお野菜代に充てさせていただきます(*'▽') むしゃむしゃー!