マガジンのカバー画像

社内報の作り方|実践編

11
社内報制作に携わることになった全ての人に
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

【社内報の作り方】リリースのコピペがダメな理由

【社内報の作り方】リリースのコピペがダメな理由

 どんな社内報でも、「ニュース」というカテゴリーは必須です。会社の出来事をハイライト的に伝える記事ですが、これが意外と厄介。社内報の本質的な部分でもあるので、その書き方の基本をお伝えします。

主語が会社であることを意識する 世の中のストレートニュースは、起きた事実を極力客観的に捉えようとします。書き方は当然第3者的な立ち位置です。例えばこんな感じ。
例文)1月1日、東京ドームで小学生向けの書初め

もっとみる