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ミスを減らす1(スケジュール管理)
締め切りが迫っていたり、原稿の量が多くて読み直しの時間が取れなかったりするとミスが増える。余裕を持って計画を立てていれば防げるはずなのに、なぜかできない。
おおよそ毎月訪れるであろう修羅場に備えて、新しい仕事を始める前に、まずは手帳やカレンダーにスケジュールを記入、または業務進捗表を作る。
例えば…4月6日が締め切りで、取材の手配を自分で行う場合。
4月1日にアポ入れの電話をし、4月3日の
編集アシスタントのお仕事
ライターになりたいけれど、どうすればいいかわからない。そうだ!とりあえず、文章講座に行って、クラウドソーシングに登録して…スカウトメールが来たらチェックする! 受注するかどうかはわかんないけど、依頼されるだけで大満足!
そんな、受け身な姿勢でいたら、いつまでたってもお仕事は入ってきません。かくいう私も今、指示待ちの癖があだとなり、全くライターらしいお仕事ができていない状態です。(上記は私の経験談