【Vol.68】まずは本業で結果を出すこと
5月18日(火)
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こんにちわ!ダイキです!今週は雨が多すぎる!天パの僕には辛すぎます。
さてさて今日は最近作ってた講義内容で気がついたことをお話したいと思います〜
❶3ヶ月でマネタイズ
僕がインスタを始めたのは去年の2月でした。そこからインスタでマネタイズをして仕事を辞めるまでに3ヶ月でした。今考えるとそこそこ早いスピードだったのかなって思います。
で、結局のところマネタイズできた一番の要因はなんだったのか?って考えて見ました。僕のサービスを購入してくれた方はなんで自分のサービスを購入してくれたんだろう?って。これは予想の域を出ませんが「僕のサービスを購入しても失敗しない」ってう信頼感だったのかなと思います。
そして自分ならこれは絶対イケるっていうサービスをぶつけること。つまるところ需要と供給が合ったことなのでは。自分の強み×需要です。ってことは「僕の強みはこれですよ」っていうことをSNSでの発信によって積み重ねていくことです。
もっと簡単にいうと【ブランディングの構築】です。ブランディングは一日にしてならず。ですから継続的に発信していき、実際にフォロワーの問題を解決していくことで構築されていくモノだと思っています。
なので、【どのような印象を持ってもらいたいか】をSNSの発信で構築していくということですね。
❷発信自体は大したことなかった
今の僕から見て、過去の自分の投稿はひどいもんです。投稿画像のデザインも、文章も。フォロワーが増えていくような投稿ではありませんでした。結局僕は「インスタLIVE」でブランディングをしたタイプの人間なんだと思いました。
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世の中に出ている情報をインプットして「成功」するときもあれば「失敗」することもあります。僕が発信する内容は実践ベースの実験結果です。なぜ失敗して、なぜ成功するのか。ネットビジネス初心者でもわかりやすい様に説明します。
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