マガジンのカバー画像

【限定メルマガ過去記事】

57
僕の限定メルマガの内容を1ヶ月遅れで更新しています。
運営しているクリエイター

#マーケティング

【撤退戦略】始め方と辞め方

※この記事は2020/8/7の限定メルマガの内容です 8月7日(金) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちわ!ダイキです! 昨日ユニクロにいって白Tシャツを大量購入したんですが、恐ろしいほど着心地がイイ。 しかし、TシャツにはこだわりがあってLui’sっていうブランドが1番イイ。 と、いうことで今日は「勇気ある撤退」ということについてお話ししていきたいと思います。 僕は今までで、いろんなことをやってきました。インスタライブ毎日更新とか、YouTube毎日更新

メルマガ会員数1ヶ月で100人突破のノウハウ

※この記事は2020/8/6の限定メルマガの内容です 8月6日(木) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちわ!ダイキです! 昨日僕が書いた記事がMUPのブログに掲載されたのでぜひチェックしてみてください! (#ステマじゃなくてガッツリ広告ですよ) と、いうことで今日は昨日の最後にふれた「価値」についてのお話ですが「アメーバ理論」についてお話していきますね。 アメーバ理論に関しては結構お話ししたことはあるんですが、僕の「マーケティング」の基礎になっているような考

発信するにはココを抑えるべき

※この記事は2020/8/5の限定メルマガの内容です 8月5日(水) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちわ!ダイキです! 実は今日の記事、別のネタで一回書き上げたんですが、全部文章を消して書き直しています。 なので、あなたが今見ているこの文章は書き直した文章です。笑 今日はそんなお話し。 と、いうことで今日は「モノを作るのではなく、価値を作れ」というお話しです。 「商品力」にも関係あるお話です。 ▼「価値」を定義します。 冒頭の話にふれますが、なぜ僕が

「〇〇さんだからできる」は絶対ダメ

※この記事は2020/8/4の限定メルマガの内容です 8月4日(火) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちわ!ダイキです! 昨日だけでメルマガ会員が10名ほど増えました!いい調子です! 毎日毎日考えて、実験を行っていますが結果がコツコツ出ることほど楽しいコトはありませんね。 と、いうことで今日は「よくある言い訳」ということについてお話ししていこうと思います。 ▼髙村大樹の「商品力」の正体 結構誰もが言いがちな「〇〇だからできる」っていう言い訳。 例えば、「竹

問題を提起し、感情に訴えかける

※この記事は2020/7/22の限定メルマガの内容です 7月22日 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ こんにちわ! 明日からいよいよ僕が共同で立ち上げたオンラインサロン「ハジメ」の初めてのオフライン合宿が始まります。最近東京は雲行きが怪しく、もし長野合宿で雨がふろうもんならそれこそ神に戦争を仕掛けようと思っているダイキです。 昨日は「コンテンツの内容」に関してのお話しをしていきました。 バズらせるためには「コンテンツ自体に信頼性とニーズがないとそもそもで欲しいと思って

ローンチファーストのメリットとは?

■(1765文字) ※この記事は2020/7/7の限定メルマガの内容です 7月7日 こんにちわ!ダイキです! 今日は七夕ですね!みなさんはどんなお願い事をしましたか?! 僕はそういうの信じないタイプなので何もお願いしはしていません!笑 と、いうことで今日は「ローンチファースト」というお話しです。 そもそも「ローンチ」というのは「市場に出す」的な意味合いでよく使われます。 なので「ローンチファースト」はすなわち「うまくいくかわからないけど市場に出す」的な感じでローンし