【MePicks CEO原 貴則】年商数十億円のEC事業を作り出した独自のDtoC商品企画や運営ノウハウを聞く。【HUNTERCITY 】│対談篇

【MePicks CEO原 貴則】年商数十億円のEC事業を作り出した独自のDtoC商品企画や運営ノウハウを聞く。【HUNTERCITY 】│対談篇

AI(Claude-instant-100k)で要約しました。

(00:00)~(02:08)
・中国の製品を日本で販売していた経緯
アリババの商品などをOEMさせて販売していた。中国の人たちと翻訳しながらビジネスをしていた。

(02:08)~(03:10)
・自社で開発・生産する方が利益性が高い
DMMの4Kテレビの事例から、自社で開発・生産する方が利益が出ると語る。

(03:10)~(04:16)
・中国の工場で開発した製品を日本で売る方法
通関会社を使って輸入し、Amazonや自社サイトで販売する方法について語る。

(04:16)~(05:22)
・自社サイトとAmazonの違い
自社サイトでは顧客情報を取得できるが、Amazonでは情報が取れないと述べる。

(05:22)~(06:27)
・Amazonで販売する利点
強力な集客力と売上が期待できると語る。

(08:40)~(09:43)
・大学時代の失敗談
大学時代に中国から商品を輸入しようとしたが税関の書類に不備があり、倉庫に商品が取り残されてしまい赤字になった話を語る。精神的に辛かったと述べる。

(09:43)~(10:46)
・成功した商品とは
韓国ファッションがヒットしていた時期、自社で製品開発・生産し韓流ファッション商品を売ったことが成功の原動力になったと述べる。

(08:40)~(15:04)には彼のビジネス経験とともに多くの失敗と成功のエピソードが語られています。
企画段階での失敗の大切さといった教訓も得られる貴重な内容だと思います。

■概要
MePicks CEOである原貴則さんをピックアップ!今回は対談篇。

今回は年商数十億円のEC事業を作り出した独自のDtoC商品企画や運営ノウハウについて迫ります。
みなさんも自らの視野を広げ、事業を拡大していきましょう。

原さんは女性の社会進出を促進するために、女性が活躍できる職場環境を整えることに注力しています。原貴則さんが女性の社会進出を積極的に支援していることは、多くの人々から高く評価されており、評判も高いです。特に、女性にとって働きやすい環境を整えることに注力しているため、MePicksは女性からの支持を集め、女性の採用にも積極的に取り組んでいます。
#原貴則 #MePicks #マーケティング戦略

■原 貴則ホームページ
https://hara.business/

■原 貴則Instagram 
https://instagram.com/takanorihara0423

■原 貴則Twitter
https://twitter.com/takanorihara042

■原 貴則 氏プロフィール
兵庫県出身で大阪市立大学卒業後、DtoC通販の先駆者として名を馳せる。中国の先進的なベンチャー企業と協力し、Amazonや楽天でトップセールスを記録。その後、100社以上の企業に対し、独自のDtoC商品企画、流通、販売戦略やPR戦略を提供し、開発された商品は、登録者数1000万人以上の人気YouTuberや、テレビ朝日の大人気アイドルグループ「嵐」の番組で紹介されるなど、話題を呼ぶ。 PtoCに焦点を当て、フィットネス系YouTube「ぐーたらストレッチ」を立ち上げ、わずか8カ月でチャンネル登録者10万人を突破。さらに、900万回以上再生される動画を複数企画し、累計再生回数は驚異の3000万回を超える。この成功をもとに、他のフィットネス系YouTubeチャンネルのディレクションを手がけ、自身がアドバイスしたチャンネルは登録者数が100万人を超えるまで成長。 YouTubeの集客力を活かし、DtoC事業を急拡大。事業開始からわずか2年で年商10億円を突破し、8000人以上に講演会を開催。その活動はテレビ番組でも注目される。 現在はシンガポールを拠点に、広告・PRブランディングやSNSを駆使したマーケティング戦略のエキスパートとして、タイ、マレーシア、シンガポール、日本などの企業にその知見を広めている。

【MePicks CEO原 貴則】年商数十億円のEC事業を作り出した独自のDtoC商品企画や運営ノウハウを聞く。【HUNTERCITY 】│対談篇より



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