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【ゲーム業界】納期とクオリティどちらも守る唯一の方法とは?【リプ動画】の感想


はじめに

折角noteを始めたので、毎日私が見させていただいている数多くの動画から、個人的な感想を書いていければと思い今回始めました。

今回は、世界の岡本吉起Ch様のこちらの動画の、個人的な感想を書いていきます。


いや〜

事実しかない、本当に有り難い動画!

吐きそう...


私も以前、デザイン会社で働いていた事があり、岡本吉起さんの動画から感じる空気感に、懐かしさすら覚えました。

この「納期とクオリティの関係」、クリエイティブの職業の方は、常に頭を抱えておられるのではないでしょうか?


動画内で岡本吉起さんが仰ってますが

納期とクオリティを守るたった1つの方法は...
最初から長くとっとくしかないんですよ

正しく、これに尽きると思います。


私自身もこの時間の余白を痛感したのは最近で、

当時の未熟なデザイナー時代は、


・やらなければいけない事は山積み...

・自分の未熟過ぎるクオリティ不足に、直したい箇所は沢山...

・沈む夕日...

・迫る納期...

・焦る気持ち...


に、かなり苦しめられました。


個人的な納期の想像不足で、自分だけならまだしも、プロジェクト・会社・クライアント様の全てを破綻させかねない、大事件すら起こしかねません。

当時の私は、「休日出勤して間に合わせるしかない!」と、考えて休日に一人で会社で仕事をしていたことがあります。

しかしこれでは、残業癖や休日出勤癖が付いてしまい、時間配分のスキルが一向に身に付きませんでした。


絶対的なモノがないクリエイティブな仕事ほど、過信せずにしっかり時間の余白を設けて、「納期とクオリティの関係」に挑戦していきたいですね。

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