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💎​​《自由という名の肖像画》 (2016年作)❝心に慈慧の響きと平安を​❞ from "Song & BowzuMan”浄土真宗本願寺派《本山:西本願寺》僧侶 シンガーソングライター{北條不可思/法名:釋難思}


🔶Song & BowzuMan ♦ memo& notes🔶

{北條不可思 思ひ出の墓場:備忘記}

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‟Song & BowzuMan”

since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
‟縁絆・野聖物語” message concert endlesstour
since 1996
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI


【"Song & BowzuMan”BlogⅠ・愚螺牛雑感記】

https://plaza.rakuten.co.jp/fukashihojo/


【"Song & BowzuMan”BlogⅠ・愚螺牛雑感記】

《自由という名の肖像画》

basic recording

2016-7-21

Documentation Series #6 

『ROCKA BULUES & ROLL;転依』 収録

自由を求めて 彷徨い:samayoi続けた

自由の意味さえ 問わずに訪ね歩いた

あなたは何処に居るのですか?

あなたは何処を歩いているのか

影法師を追いかけて 影法師に追いこされ

影法師に笑われて 影法師に ~導かれ

暁の影は 真実を描く肖像画

希望も絶望も カンバスに塗り込む

あなたは何処に居るのですか?

あなたは何処を歩いているのか

影法師を追いかけて 影法師に追いこされ

影法師に笑われて 影法師に ~導かれ

笑顔の中には 喜びは見つからず

しかめた顔には 悲しみは存在しない

あなたは何処に居るのですか?

あなたは何処を歩いているのか

影法師を追いかけて 影法師に追いこされ

影法師に笑われて 影法師に ~導かれ

Copyright© 2016 by Special Jion Music

Fantasia Records de JION Music Factory


Pohtography,Text,Poetry,Lyrics

Copyright © 1981- Special JION Music

Fantasia Records de JION MusicFactory

in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAI

OfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


🔶北條不可思 詩・歌・画:日々雲が湧く🔶

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{}思ひ出の墓場{}

現代和讃を謡う吟遊詩人へ
三國 連太郎
(1994年)


北條さんの声と歌に
言葉よりも音楽の方が心に浸透する力が大きいことを
実感させられてしまった
これは、現代の和讃ではないか。
つまり
今の言葉で
今の音楽で綴られた仏教讃歌だと感じたのだ。
新しい文化の誕生と言ってもいい。
ところで
文化というと古めかしいものと思われがちだが
現在の古典が誕生した時には
すこぶる新鮮でセンセ-ショナルなものだったのではないか。
それがいつの間にか形骸化して
真意が全然伝わってこないと感じてしまう。
とするなら、北條さんの歌、否、存在そのものが
いまだかつてなかった稀有なものではなかろうか。
きっと<北條不可思>は、常に待たれていた存在だった。
だが
待っている側が待っている対象を明確に出来ないから
結局自ら名乗りを挙げるしかなかったわけだ。
俳優の僕は、演じる役を鏡に人間の
しいては自分の愚かさや可愛さを見つめることを楽しんでいる。
己に忠実であるために降板するのはそのためだ。
北條さんは
そこを徹底したノンフィクションでやりこなす強靭な人でもある。
だから
伝統教団の中にあって
迎合せず異端にならず自分の言葉で語るなんていう
困難極まりないことができるのだ。
だいたいどんな組織でも
体制の中でラクに生きることばかり考えているのだろうから。
北條さんの存在は言葉が言葉として魂を持っていることの
命の通う言葉の存在の証のように思えてならない
私の大好きな渡辺えり子さん(作家、女優)は
40を過ぎても6歳のごとき濾布を持っている。
まるで生まれっぱなしの純粋さで
社会の出来事を濾過させているようだ。
北條さんにも
今の濾布を持ち続けてほしい。
そうやっていかれたら素敵な宗教者になられるという
期待がある。
まずは
吟遊詩人のように弾き語り
声をからして頂くのが一番ではなかろうか。
三國 連太郎
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

{メッセ-ジ フロム 新井 満 1994}


小説を書く医師や教師がいる。
絵を描く主婦もいれば、陶芸をする映画監督もいる。
同時に様々な形で自己表現をしようとする芸術衝動を
決しておさえこんではいけない。
なんとなれば自己表現とは生きることに外ならないからである。
僧侶・北條不可思の歌を聴いた。
人生の謎と美と真実に一歩でも近づこうとして疾走する
一人の男の歌を聴いた。
新井 満
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

推薦文


わが宗門より仏様のおこころを
歌にのせて一人一人のいのちへ語りかける青年僧侶が登場しました。
仏様の限りない呼び声に老若男女を問わず誰もが
いのちの尊厳に聞き入ることであります。
どうぞ一人でも多くの方へお伝え下さい。
浄土真宗本願寺派
総長 松村了昌
1994年 平成6年4月6日
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このメッセ-ジは1994年6月CD「TEARS OF CLOWN・道化師の涙」
(日本クラウン/パナムレ-ベル)メジャーリリースに際し
ライナーノーツとして
俳優・三國連太郎氏
作家・新井満氏に
推薦文として
浄土真宗本願寺派 総長(当時)松村了昌師に
寄稿して頂きました文章です。
深く感謝申し上げます。
北條不可思
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI



『遊牛の詩』
YUGYU NO UTA「歎異抄」第三条を機縁に
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
詩/曲 北條 不可思
浄土真宗本願寺派/ 僧侶:シンガー・ソングライター)
1996年作
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PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:

ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI  
“縁絆・野聖物語” 
message concert endlesstour
IN
NEW YORK
2004
撮影/ルイ・オザワ:米国俳優​​​​​​


PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:


『慈音の鐘と歎異抄そして遊牛の詩』

慈音の鐘:北條慈音(ベル)
歎異抄 第三条:三國連太郎(朗読)
遊牛の詩:北條不可思♢法名:釋難思(歌)

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https://amitahouse.blogspot.com/2023/05/office-amitahousefukashihojocom.html


《ひっそりささやく愚螺の牛》

{真実と新しき事}

「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影

【進化と深化・洗心と洗脳の乱舞】
❖残像と印象❖

‟真実は常に新しい、新しい事が常に真実とは限らない”


『愈々 深く我が肝におさめて』

"師に遇うて師も師に遇うて南无阿彌陀佛”

・・・何とは申せませんが・・・


本願念仏(浄土真宗)を真底深く慶ばれる御方々で
阿弥陀如来様を「親様」

【私】を「仏の子」と語られることはありますが
「仏の親」の如き表現は
性別・年齢・人種・国籍の違い

名誉・地位・財産・権力・知識・教養の有無に関わらず
今までに聞いた事がありませんでした。

五濁悪時悪世界だからこそ
是非とも 往生浄土の相の詩響
恩徳讃歌を詩って頂きたかった。

このたび
「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」を拝読して

我が身心に響くことは
混乱、混迷、迷走惹起の言の葉の乱舞のように感じております。
帰属する源からのメッセージでしたので
深い悲しみが心の底から沸き続けております。
加えて
ご発布当時の勧学寮頭様、総長様は
任期全う出来ずすでに辞任。

・・・・・・
悲歎とともに寂しさがつのるばかりです。
浄土真宗本願寺派【西本願寺】は
非常・異常の事態です。
理は通っておられるのでしょうが
宗派公式としては、何か表現に無理をなさっておられるようで
浄土真宗本願寺派の宗風、派風に似合わない印象を抱きます。
誠に残念ながら、宗祖 親鸞聖人独特の風格音調を感じません。

・・・なんと申しましても・・・

日本を代表する浄土教の佛教教団なのですから

時代の業や人の気に惑わさることなく
迷惑の闇に堕落する事なき

本願他力回向(阿弥陀如来様の無限の大智大悲)の詩響を
聴聞させて頂きたいものです。
なんと申しましても本願寺中興の祖 蓮如上人にご縁の深い
{領解文}を冠したメッセージなのですから。
《人道的・道徳的・倫理的・仏教哲学的・社会的立場》

などという

表面的観念・相対的他人事にしてはなりませぬ。


・・・究極・・・


:わたくしの生死出づべき道の問題です:

~しょうじいづべきみち~


・・・聖人(親鸞聖人さま)のつねの仰せには、「弥陀の五劫思惟の願をよくよく案ずれば、ひとへに親鸞一人がためなりけり。されば、それほどの業をもちける身にてありけるを、たすけんとおぼしめしたちける本願のかたじけなさよ」と御述懐候ひしことを、いままた案ずるに、善導の「自身はこれ現に罪悪生死の凡夫、曠劫よりこのかた、つねにしづみ、つねに流転して、出離の縁あることなき身としれ」(散善義)といふ金言に、すこしもたがはせおはしまさず。 さればかたじけなく、わが御身にひきかけて、われらが身の罪悪のふかきほどをもしらず、如来の御恩のたかきことをもしらずして迷へるを、おもひしらせんがためにて候ひけり。まことに如来の御恩といふことをば沙汰なくして、われもひとも、よしあしといふことをのみ申しあへり。・・・

{歎異抄:後序より}

このたび
「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」が

世にご発布されました。
愚生(穢愚身の泥凡夫)には難し過ぎます。

超難解(文章の意の理解)のお領解文です。

御開山 親鸞聖人
御誕生850年・立教開宗800年(2023年)の年に。
・・・
"Song & BowzuMan”

NAMOWAMIDABUCHI


{追の記}


何故ゆえに宗祖親鸞聖人は
・・・応信釈迦如実言を応信如来如実言・・・
{正信念佛偈}とされたのか。
【顕浄土真実教行証文類 行巻/坂東本:国宝 真宗大谷派様より】

何故ゆえに蓮如上人〔本願寺中興の祖〕は
・・・次第相承の善知識のあさからざる御勧化の御恩と・・・
とされたのか。【蓮如上人 領解出言の文より】
よくよく
お聴聞させて頂かなくてはなりません。


・・・究極・・・

:わたくしの生死出づべき道の問題です:

~しょうじいづべきみち~

~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
合掌称佛
南无阿彌陀佛

浄土真宗本願寺派 僧侶 シンガーソングライター
北條不可思
【愚螺牛】
法名:釋難思



🔶♦♦♦🔶♦♦♦🔶

🔶Song & BowzuMan ♦ memo& notes🔶

{北條不可思 思ひ出の墓場:備忘記}

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‟Song & BowzuMan”

since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
‟縁絆・野聖物語” message concert endlesstour
since 1996
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI


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【"Song & BowzuMan”BlogⅠ・愚螺牛雑感記】

『ありのままにあるがまま』

《Official recording track》

作詩作曲 北條不可思

2008年作

鳥のさえずり 人の悲しみ 

雲の流れに 戸惑う夢

先を急いだ 老いた少年 

もののあわれを 知るに至らず

すべてのものは移ろいゆくもの

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

ありのまま あるがまま 

ありのまま あるがまま

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

 波の合間に 我が身を隠し 

重荷背負うた 人を笑う

これより先の 100年の後 

笑ろうた人も 此の世にはない

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

ありのまま あるがまま 

ありのまま あるがまま

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

 命を包み 心を包む 

地の果てまでも 包む願いよ

無常を包み 嘆きを包む 

地の果てまでも 包む願いよ

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

ありのまま あるがまま 

ありのまま あるがまま

ありのままにあるがまま 

ありのままにあるがまま

Copyright © 2008 Special JION Music

WRITTEN BY FUKASHI HOJO

Engineer : Sunchess White Ash

Assistant : Charlie U

Recorded and mixed:Amitahouse Main Tenple Studios

Recorded and mixed by Sun Ashow

Produced by GURAGYU

Pohtography,Text,Poetry,Lyrics

Copyright © 1981- Special JION Music

Fantasia Records de JION MusicFactory

in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAI

OfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS


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🔶北條不可思 詩・歌・画:日々雲が湧く🔶

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{}思ひ出の墓場{}

現代和讃を謡う吟遊詩人へ
三國 連太郎
(1994年)


北條さんの声と歌に
言葉よりも音楽の方が心に浸透する力が大きいことを
実感させられてしまった
これは、現代の和讃ではないか。
つまり
今の言葉で
今の音楽で綴られた仏教讃歌だと感じたのだ。
新しい文化の誕生と言ってもいい。
ところで
文化というと古めかしいものと思われがちだが
現在の古典が誕生した時には
すこぶる新鮮でセンセ-ショナルなものだったのではないか。
それがいつの間にか形骸化して
真意が全然伝わってこないと感じてしまう。
とするなら、北條さんの歌、否、存在そのものが
いまだかつてなかった稀有なものではなかろうか。
きっと<北條不可思>は、常に待たれていた存在だった。
だが
待っている側が待っている対象を明確に出来ないから
結局自ら名乗りを挙げるしかなかったわけだ。
俳優の僕は、演じる役を鏡に人間の
しいては自分の愚かさや可愛さを見つめることを楽しんでいる。
己に忠実であるために降板するのはそのためだ。
北條さんは
そこを徹底したノンフィクションでやりこなす強靭な人でもある。
だから
伝統教団の中にあって
迎合せず異端にならず自分の言葉で語るなんていう
困難極まりないことができるのだ。
だいたいどんな組織でも
体制の中でラクに生きることばかり考えているのだろうから。
北條さんの存在は言葉が言葉として魂を持っていることの
命の通う言葉の存在の証のように思えてならない
私の大好きな渡辺えり子さん(作家、女優)は
40を過ぎても6歳のごとき濾布を持っている。
まるで生まれっぱなしの純粋さで
社会の出来事を濾過させているようだ。
北條さんにも
今の濾布を持ち続けてほしい。
そうやっていかれたら素敵な宗教者になられるという
期待がある。
まずは
吟遊詩人のように弾き語り
声をからして頂くのが一番ではなかろうか。
三國 連太郎
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

{メッセ-ジ フロム 新井 満 1994}


小説を書く医師や教師がいる。
絵を描く主婦もいれば、陶芸をする映画監督もいる。
同時に様々な形で自己表現をしようとする芸術衝動を
決しておさえこんではいけない。
なんとなれば自己表現とは生きることに外ならないからである。
僧侶・北條不可思の歌を聴いた。
人生の謎と美と真実に一歩でも近づこうとして疾走する
一人の男の歌を聴いた。
新井 満
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

推薦文


わが宗門より仏様のおこころを
歌にのせて一人一人のいのちへ語りかける青年僧侶が登場しました。
仏様の限りない呼び声に老若男女を問わず誰もが
いのちの尊厳に聞き入ることであります。
どうぞ一人でも多くの方へお伝え下さい。
浄土真宗本願寺派
総長 松村了昌
1994年 平成6年4月6日
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このメッセ-ジは1994年6月CD「TEARS OF CLOWN・道化師の涙」
(日本クラウン/パナムレ-ベル)メジャーリリースに際し
ライナーノーツとして
俳優・三國連太郎氏
作家・新井満氏に
推薦文として
浄土真宗本願寺派 総長(当時)松村了昌師に
寄稿して頂きました文章です。
深く感謝申し上げます。
北條不可思
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI



『遊牛の詩』
YUGYU NO UTA「歎異抄」第三条を機縁に
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
詩/曲 北條 不可思
浄土真宗本願寺派/ 僧侶:シンガー・ソングライター)
1996年作
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https://plaza.rakuten.co.jp/fukashihojo/diary/202207300000/


PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:

ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI  
“縁絆・野聖物語” 
message concert endlesstour
IN
NEW YORK
2004
撮影/ルイ・オザワ:米国俳優​​​​​​


PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:


『慈音の鐘と歎異抄そして遊牛の詩』

慈音の鐘:北條慈音(ベル)
歎異抄 第三条:三國連太郎(朗読)
遊牛の詩:北條不可思♢法名:釋難思(歌)

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《ひっそりささやく愚螺の牛》

{真実と新しき事}

「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影

【進化と深化・洗心と洗脳の乱舞】
❖残像と印象❖

‟真実は常に新しい、新しい事が常に真実とは限らない”


『愈々 深く我が肝におさめて』

"師に遇うて師も師に遇うて南无阿彌陀佛”

・・・何とは申せませんが・・・


本願念仏(浄土真宗)を真底深く慶ばれる御方々で
阿弥陀如来様を「親様」

【私】を「仏の子」と語られることはありますが
「仏の親」の如き表現は
性別・年齢・人種・国籍の違い

名誉・地位・財産・権力・知識・教養の有無に関わらず
今までに聞いた事がありませんでした。

五濁悪時悪世界だからこそ
是非とも 往生浄土の相の詩響
恩徳讃歌を詩って頂きたかった。

このたび
「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」を拝読して

我が身心に響くことは
混乱、混迷、迷走惹起の言の葉の乱舞のように感じております。
帰属する源からのメッセージでしたので
深い悲しみが心の底から沸き続けております。
加えて
ご発布当時の勧学寮頭様、総長様は
任期全う出来ずすでに辞任。

・・・・・・
悲歎とともに寂しさがつのるばかりです。
浄土真宗本願寺派【西本願寺】は
非常・異常の事態です。
理は通っておられるのでしょうが
宗派公式としては、何か表現に無理をなさっておられるようで
浄土真宗本願寺派の宗風、派風に似合わない印象を抱きます。
誠に残念ながら、宗祖 親鸞聖人独特の風格音調を感じません。

・・・なんと申しましても・・・

日本を代表する浄土教の佛教教団なのですから

時代の業や人の気に惑わさることなく
迷惑の闇に堕落する事なき

本願他力回向(阿弥陀如来様の無限の大智大悲)の詩響を
聴聞させて頂きたいものです。
なんと申しましても本願寺中興の祖 蓮如上人にご縁の深い
{領解文}を冠したメッセージなのですから。
《人道的・道徳的・倫理的・仏教哲学的・社会的立場》

などという

表面的観念・相対的他人事にしてはなりませぬ。


・・・究極・・・


:わたくしの生死出づべき道の問題です:

~しょうじいづべきみち~


・・・聖人(親鸞聖人さま)のつねの仰せには、「弥陀の五劫思惟の願をよくよく案ずれば、ひとへに親鸞一人がためなりけり。されば、それほどの業をもちける身にてありけるを、たすけんとおぼしめしたちける本願のかたじけなさよ」と御述懐候ひしことを、いままた案ずるに、善導の「自身はこれ現に罪悪生死の凡夫、曠劫よりこのかた、つねにしづみ、つねに流転して、出離の縁あることなき身としれ」(散善義)といふ金言に、すこしもたがはせおはしまさず。 さればかたじけなく、わが御身にひきかけて、われらが身の罪悪のふかきほどをもしらず、如来の御恩のたかきことをもしらずして迷へるを、おもひしらせんがためにて候ひけり。まことに如来の御恩といふことをば沙汰なくして、われもひとも、よしあしといふことをのみ申しあへり。・・・

{歎異抄:後序より}

このたび
「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」が

世にご発布されました。
愚生(穢愚身の泥凡夫)には難し過ぎます。

超難解(文章の意の理解)のお領解文です。

御開山 親鸞聖人
御誕生850年・立教開宗800年(2023年)の年に。
・・・
"Song & BowzuMan”

NAMOWAMIDABUCHI


{追の記}


何故ゆえに宗祖親鸞聖人は
・・・応信釈迦如実言を応信如来如実言・・・
{正信念佛偈}とされたのか。
【顕浄土真実教行証文類 行巻/坂東本:国宝 真宗大谷派様より】

何故ゆえに蓮如上人〔本願寺中興の祖〕は
・・・次第相承の善知識のあさからざる御勧化の御恩と・・・
とされたのか。【蓮如上人 領解出言の文より】
よくよく
お聴聞させて頂かなくてはなりません。


・・・究極・・・

:わたくしの生死出づべき道の問題です:

~しょうじいづべきみち~

~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
合掌称佛
南无阿彌陀佛

浄土真宗本願寺派 僧侶 シンガーソングライター
北條不可思
【愚螺牛】
法名:釋難思



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🔶💎"Song & BowzuMan”💎🔶
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‟Song & BowzuMan”
北條不可思
:法名・釋難思:


Monk
(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
​ 浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度♦シンガーソングライター
💎💎💎
‟Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
‟縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour since 1996

"Song & BowzuMan”

💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎

『曇り硝子の四行詩』
{2021年作}
-親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年【2023年】を機縁に。

『西路の船:sairo no fune』
{2020年作}


{オリジナル音楽作品}

2022年

☞🎼☞🎼☞🎼

Documentation Series #11

通算24作目
『青い太陽と銀の月/Silver moon&Blue sun』
2022年10月14日発表

《非売作品:Not for sale》


{オリジナル音楽作品}

2023年

Documentation Series #12

『Freedom and Equality:自由と平等』
2023年10月14日発表予定
制作中
《非売作品:Not for sale》

RELEASE LIST

🎼 1. 💎『和国に生まれて』(1993作)#1
(Violin)‐Chieko Maki;
牧 千恵子

🎼 2. 💎『悲しい雨,愚かな傘』 (2008年作 )
🎼 3. 💎『夜明け前♦シャッフルダンス』(2022作)
🎼 4. 💎『されば、先を往かん』(2022作)
🎼 5. 💎『NAMOWAMIDA』(2022作)
🎼 6. 💎『和国に生まれて』(1993作)#2
(Shakuhachi)- Kizan Daiyoshi;
大由鬼山


LINER NOTES&CREDIT All songs written by FUKASHI HOJO


MUSICIANS

FUKASHI HOJO (北條不可思)
- guitar, acoustic and electric, harmonica, vocals
SHOICHIRO ASHOW ASO (
麻生祥一郎)- drums
YUSUKE PIANISSIMO NAKAGAWA(
中川雄介
- piano, pipe&Hammond organ,accordion

Guest MUSICIANS
(Violin)‐Chieko Maki;
牧 千恵子
『和国に生まれて』(1993作)#1

(Shakuhachi)- Kizan Daiyoshi;
大由鬼山
『和国に生まれて』(1993作)#2

ADDITIONAL MUSICIANS

e/bass-DANIEL CHRONICLES, Upright bass-KEY WEST MATADOR
strings-SUN ASHOW & CHARLES ORCHESTRA、cello-TAMNI SHOU
PRODUCED BY: GURAGYU
(
総指揮:愚螺牛

ENGINEERED AND MIXED [Sound Director] BY SUNCHESS WHITE ASH ASSISTANT– CHARLIE U
FRONT COVER (Drawing)–CASSIE
Album design – Odetta M   
Special support –JION
Recorded and mixed:Amitahouse Main Temple Studios
(當麻九坊院 眞信山 蓮向寺)
Copyright © 2021 -2022 by Special JION Music
Fantasia Records de JION Music Factory

in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAISong & Bowzu Man
Copyright © 2022 by Special JION Music

”Copyright © 1981-2022 by Special JION Music. Fantasia Records de JION Music.FactoryOfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONSOffice Amitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS


{オリジナル音楽作品}

2024年

Documentation Series #13

『音響と色彩:feel&tone』
仮タイトル

2024年10月14日発表予定
《非売作品:Not for sale》

{スペシャル作品}

2022年

☞🎼☞🎼☞🎼

Documentation Series special album

《 ウエブサイト版》
全36曲『GuragyuRrndomCracks 2022』

全36曲
『愚螺牛ランダムクラックス・出鱈目の亀裂 2022』

2022年初秋発表
《非売作品:Not for sale》


ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI  
“縁絆・野聖物語” 
message concert endlesstour
IN KYOTO
龍谷大学大宮学舎 本館講堂 特別公演 2004年



北條不可思
"Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
 “縁絆・野聖物語” 
message concert endlesstour since 1996


💎プロフィール&リンク:note:💎

【Activity history/活動略歴;1961~2010​】​​​#2​​
​【Activity history/活動略歴;2010~2023】​​​#3​

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❖"Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅠ・愚螺牛雑感記❖




❖ "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖

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“Song & BowzuMan”
:北條不可思:


💎Monk💎

(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
​ 浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度
♦シンガーソングライター♦

" Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN “縁絆・野聖物語” concert endlesstour since 1996
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
信心正因  称名報恩
報恩謝徳
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI

fukashihojo.com


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💎}OfficeAmitahouse★北條不可思事務所{💎

♦Fantasia Records de JION MusicFactory since 1998♦


"Song & BowzuMan”

北條不可思


new album
2022

【"Song & BowzuMan”BlogⅡ・愚螺牛雑感記】


『青い太陽と銀の月/Silver moon&Blue sun』

☆Documentation Series #11  

Official&Website Release Edition

2022年オリジナルアルバム作品

2022年10月14日発表

https://note.com/dabuchi39180428/n/n1d7be570b914?magazine_key=m33cabdb9c5fb

Copyright © 1981- modern times
by Special JION Music
Fantasia Records de JION MusicFactory
in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAI
OfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS

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Blog officiel de Song & BowzuMan

北條不可思CD作品制作一覧

(Song Collection Album)1994~Just now

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Equality,Freedom and Dignity

~自由と尊厳を平等に~
💎プロフィール : 略歴&リンク:note:💎

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​​​​​♦唯信:九坊院より言の葉だより♦ ​​​​
​​​​Me​ssage from KUBOUIN​​​​

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💎唯信:YUISHIN💎

唯信:九坊院より言の葉だより&和讃の時間

唯信◆2023

♦♦♦唯信:九坊院より言の葉だより♦♦♦

​&​​​​

♢和讃の時間;Time of WASAN ♢​

2020-2023​​

​​​Me​ssage from KUBOUIN

唯信◆2023(令和5)年7月号

唯信◆2023(令和5)年7月号

謹みて 有縁の皆さまにおかれましてはお念仏ご相続の事と拝察申し上げます。高温多湿の梅雨が明ければ、猛暑や豪雨の盛夏となりそうです。自然を相手に出来ることには限りがありますが、無理をせず、自分にとっての按配の良さを探しながら過ごして参りたいものです。

     *

諸仏の護念証誠は
悲願成就のゆゑなれば
金剛心をえんひとは 
弥陀の大恩報ずべし 

浄土和讃:弥陀経讃『弥陀経』意

【意訳】あらゆる仏がたが念仏するのもをお護りになり、その教えが真実と証明されるのは、大悲の願が成就したことによるのであるから、決して壊れることのない信心を得ている人は阿弥陀仏の大いなるご恩に報いるがよい。            

(出典『三帖和讃』浄土真宗本願寺派編)

金剛心…阿弥陀如来のおかはからいによって賜ったご信心。堅固でなにもにも壊されることのないことを表す。

大悲の願…第十七願のこと。『大経』に「たとひわれ仏をえたらんに、十方世界の無量の諸仏、ことごとく恣嗟(ししゃ)して、わが名をしょうせずは、正覚を取らじ」とある。

      *

 愚生にとりまして蓮如上人さま(本願寺第八代)の著作された『ご文』のなかで親しんでいるものの中に『領解文(りょうげもん)』があります。

「モロモロノゾウギョウザッシュジリキノココロヲフリステテ…」と暗唱されている方も大勢おられることと存じます。この一節に『ご開山聖人ご出世のご恩』があります。

 仏教では「私」を基点にさまざまな、時に押しつぶされそうなほどの出来事や関係性を見つめていきます。「私」にとって浄土真宗の宗祖(開祖)である親鸞聖人さまがこの世に生まれることがなければ阿弥陀如来さまの真実信心を聞かせて頂く御法縁はありませんでした。そのご恩を示された一節だと思います。ご仏前にてこの一節を申し上げるたびに、阿弥陀如来さまの大いなる慈悲と智慧の光明の中に「私が私として生まれ生きている不思議」が鮮明になります。

 当然のことではありますが、人は産声を上げてからわが命の終いに至るまで、なんと多くの人のお世話さまになっているのでしょうか。間接的な関りを数えると想像を絶します。そのうちのわずかながらでも恩返しを果たしたいと思うのは人情ですが、あまりとらわれると恩着せがましいことにもなりかねません。人の世は難しいものです。 

しかしながら、親鸞さまは人が人に寄せる恩を超えた阿弥陀如来さまのご恩徳を最も重要だと慶ばれました。「われをタノメ。必ず救う」との阿弥陀さまからの呼び声が本願他力の金剛のご信心となって下さるからこそ、仏恩(ぶっとん)報ずる心はくじけません。如来さまによって仕上げられた生死(しょうじ)出づる道を歩くご法縁も、煩悩具足の「私」の仕立てでは間に合わない成仏道が阿弥陀さまの大悲大智のおかげさまで仕上がっていると聞かせて頂けば、「私の恩返し」など及ばない大慈恩だと知らされます。だからこそ報恩謝徳のお念仏とともに、生かされている時空を超えた唯今の命を精一杯に生き抜きましょうとお示し下さいます。尊く有り難いばかりです。


  

合掌称佛
住職  北條不可思


このメッセージレターは、北條不可思が住職をつとめる
浄土真宗本願寺派 眞信山 蓮向寺【相模原市當麻九坊院】
有縁の方々にお送りいたしております通信です。

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♦唯信:九坊院より言の葉だより♦

このメッセージレターは、北條不可思が住職をつとめる 浄土真宗本願寺派 眞信山 蓮向寺【相模原市当麻・九坊院】 有縁の方々にお送りいたしました通信です。

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『曇り硝子の四行詩』
(2021年作)

【親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念献歌:2023年】

-親鸞聖人の御和讃を念ふ-
親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年(2023年)を機縁に。
‟真実は常に新しい、新しいものが常に真実とは限らない”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
愈々深く我が肝におさめて
愚螺牛

『響流和讃 : 恩徳讃歌』
(2001年作品)
【親鸞聖人750回大遠忌記念献歌:2011年】

☞♦Please click♦☜
https://guragyu.blogspot.com/2021/11/blog-post_12.html


縁絆・野聖 EndlessTour 眞信讃歌 18minutes

SINCE 2019

LOU REED
CARNEGIE HALL
2004

《自由という名の肖像画》 (2016年作)
『自由』よ、貴方は何処にいるのですか?


💎ALBUMS💎
🔶♦♦♦北條不可思CD作品制作一覧♦♦♦🔶
(Song Collection Album)
1994~2023

​​​​

💎SONGS💎
🔶♦FUKASHIHOJO SONGS🔶
「北條不可思詩曲作品集」♦
1980-2023


〝歌うお坊さん/Song & BowzuMan″
39年(Thank You)をchachattoちゃちゃっと総ざらい

💎北條不可思 ほうじょうふかし×オデッタM(Odetta Muldaur)💎

(2020年)


〝歌うお坊さん/Song & BowzuMan″
39年(Thank You)をchachattoちゃちゃっと総ざらい

💎北條不可思 ほうじょうふかし×オデッタM(Odetta Muldaur)💎

(2020年)


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〝歌うお坊さん/Song & BowzuMan″39年(Thank You)
chachattoちゃちゃっと総ざらい
(2020年)


1964年

世襲の継承の多い浄土真宗の寺院の子女はよく聞かされる話がある。
「お寺に生まれたのはそれだけ阿弥陀様のご心配」
ものごころついてからは
「どうであってもお佛飯で育てられていることを忘れないように」
因みに愚生の離乳食はお佛飯のお粥さんだったそうだ。
両親は一度も僧侶になること、お寺を継ぐことを強制したことはない。
気がつけば“Song & BowzuMan”歌うお坊さん。

自由なのか、不自由なのか
封建なのか、否か
洗脳なのか、洗心なのか
 
今となってはどうでもよい。
わが人生は、他人の人生ではないのだから。
お恥ずかしながら
他者の気持ちに寄り添える程の余裕と力は・・・ない。
まことにお恥ずかしいかぎり。

我は何者?
何に生き、何に死ぬかは全くの自由だ。
何を信じ、何を信じないかは
完全にその人の意思。

《自由と尊厳》
如何なる状況下であろうとも
好き嫌いを離れ何人であろうとも
「あるがままにありのままです」
「ありのままにあるがままです」

信教の有る無しを
せせら笑うように
偶々今も限りある一息をしている。

次の瞬間のある保証は何人にもない。

実際

・・・詮ずるところ、愚身の信心におきてはかくのごとし。このうへは、念仏をとりて信じたてまつらんとも、またすてんとも、
面々の御はからひなりと[云々]。
歎異抄 第二条より
ありがたく、なつかしく、かたじけない
祖師聖人の尊い言の葉です。

{縁 絆}

ENBAN

“彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
NAMOWAMIDABUCHI
愚螺牛

北條不可思
法名:釋難思


💎和国に生まれて』♯1(1993年作)Draft trucks
 Guest performance
(Violin)‐Chieko Maki;牧 千恵子

http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-175.html

DS#12 通算27作目『Freedom and Equality:自由に平等』
収録曲:再録音 2023年10月14日発表予定


築地本願寺

(2009年)
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https://amitahouse.blogspot.com/2023/03/no-more-auction-block-blowin-in-wind-r.html


{No More Auction Block + Blowin' In The Wind}


♦ Remix & Remaster 2023♦
『ノーモア・オークション・ブロック・フォー・ミー~ 風に吹かれて』

♦ 日本語詩*北條不可思:東京・築地本願寺2009年
【“縁絆・野聖物語”メッセージコンサート】


​​On The White Road​

~いつの日か帰る場所へと続く白き道~

http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-23.html


得度

浄土真宗本願寺派 本山 西本願寺【京都】1981年10月15日


💎《SAMDAM-NO-UTA》💎讃佛偈意訳『仏説無量寿経』(2016年収録)~心の轍(2008年作)
basic recording remake version 2022

♦1981年 得度を機縁に♦

💎💎💎
親鸞聖人が表現し体現された
非僧非俗の精神と風格を仰ぎ
無位無官、在野の僧侶としての
活動【生活】を基本とし、
1981年(昭和56年)得度を機縁に
あえて
"Song & BowzuMan=歌うお坊さん"
Message Performing Artistとして、
真実の『縁』と『絆』
『命の尊厳』と『心の平安』を
キーワードに国内外で、
国境・人種・文化・信教・・・・をも越えた
メッセージパフォーマンス
(コンサート、音楽講演)と作品制作(CD・BOOK・etc)を中心に
独自の音楽表現活動(ライスワークでもライフワ-クでもない)を展開。
・・・我が業です。

🔶


🔶♦♦♦🔶♦♦♦💎♦♦♦🔶♦♦♦🔶🔶♦♦♦🔶♦♦♦💎♦♦♦🔶♦♦♦🔶


PhotographyCopyright © 1997 GOAO GOMES; FRANCE

☞♦Please click♦☜


♦《ひっそりささやく愚螺の牛》♦
『愛』について。
林 水月和上・梯實圓和上。

{}時空を超えた西方指南{}


☞♦ 36『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』2022年
西本願寺【浄土真宗本願寺派】―宗学院別科三部作―

☞♦ 41💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎2923年初冬《WEB版》
『曇り硝子の四行詩』{2021年作}
-親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年を機縁に。

『西路の船:sairo no fune』
🔶

{}思ひ出の墓場{}


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『現代和讃を謡う吟遊詩人へ』
三國 連太郎氏
(1994年)

メッセ-ジ フロム 新井 満
新井 満氏
(1994年)

推薦文:浄土真宗本願寺派
総長 松村了昌師
1994年 
平成6年4月6日


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{}「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」に対する声明 {}

浄土真宗本願寺派 勧学・司教有志の会

☞♦Please click♦☜
https://www.facebook.com/profile.php?id=100091286410899

浄土真宗本願寺派 勧学・司教 有志の会 - 記者会見
☞♦Please click♦☜

愚生にとりて大変重大にして重要なメッセージです。
北條不可思
法名:釋難思


{新しい領解文を考えてみよう}

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🔶

《ひっそりささやく愚螺の牛》

{真実と新しき事}
~~「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の実存ゆえに幻影~
【進化と深化・洗心と洗脳の乱舞】
☞♦Please click♦☜https://note.com/dabuchi39180428/n/n382b30941251


『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』
{残像と印象:afterimages and impressions}
西本願寺・京都【浄土真宗本願寺派】
―宗学院別科三部作― 2004年~2006年制作
All songs written BY FUKASHI HOJO
(作詩作曲:北條不可思)


☞♦Please click♦☜

httphttps://shinshinzan.blogspot.com/2022/07/vow.html?fbclid=IwAR1akP2Ek146ISlaAqWuQola5YxyCvhrO_K5yT-RN7IEe02FYtZGVRqz4

『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』

{残像と印象:afterimages and impressions}

西本願寺・京都【浄土真宗本願寺派】

―宗学院別科三部作―

2004年~2006年制作

All songs written BY FUKASHI HOJO

(作詩作曲:北條不可思)

https://shinshinzan.blogspot.com/2022/07/vow.html?fbclid=IwAR1akP2Ek146ISlaAqWuQola5YxyCvhrO_K5yT-RN7IEe02FYtZGVRqz4KU


2004年11月3日
{西本願寺公開講座こころのオアシス@六本木ヒルズ}
メッセージライブで参加
会場超満員、画期的なこころみでした。
控室では
息子・慈音と永六輔氏との足指話と手話は感動的なコミュニケーション。
心に残る一場面でした。


BluesForBuddha
-大悲の詩-
(2004年作)

♦西本願寺・宗学院別科三部作宗学院別科三部作:
Copyright©Fukashi Hojo ;北條不可思 (2009年発表)
宗学院別科 三経七祖御講師
本願寺派勧学 大田利生和上の
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 呈上

おかげさまでありがとう
okagesama de aqrigato
(2004年作)

♦西本願寺・宗学院別科三部作 北條不可思
Copyright©FUKASHI HOJO 2004
西本願寺 宗学院別科 安心論題御講師 ​
浄土真宗本願寺派 勧学 内藤智康和上の​
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 呈上

茜雲
~生まれ往く者へ~
(2006年作 2009年発表)

♦西本願寺:宗学院別科三部作 北條不可思
Copyright©FUKASHI HOJO2006
西本願寺 宗学院別科 佛教概論御講師
浄土真宗本願寺派 勧学 淺田恵真(正博)和上の
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 呈上
{2023年4月浄土真宗本願寺派勧学寮の寮頭にご就任}

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『人間の価値』

(2000年作品)


人に生まれて来た事を 心の底から喜べるのか
傷つけ傷つく愚かさを
気づくこともないままに死んでゆく
哀れというにもあまりある
哀れというにも いと愚かなり

お役に立つのが良い事か
役に立たぬものはつまらぬ事か
人を裁く人にも終わりが来る
気づくこともないままに死んでゆく
哀れというにもあまりある
哀れというにも いと愚かなり

名誉や地位や財産を 貪るように追いかける
掴んだその手も朽ちてゆく
気づくことないままに死んでゆく
哀れというにもあまりある
哀れというにも いと愚かなり

ありのままを自我で捻じ曲げる
あるがままに生きられぬ
生かされて生きているおかげさまを
気づくこともないままに死んでゆく
哀れというにもあまりある
哀れというにも いと愚かなり


おかげさまには必ずありがとうが生まれるが
ありがとうにはおかげさまが必ず生まれるとは限らない
口先だけで心中では舌を出している
この私がここにおる
これを教え救うてくださるのが
大慈大悲の阿弥陀如来様
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
愚螺牛

Copyright © 2000 by Special JION Music

Fantasia Records de JION Music Factory

Inspired by SHINRAN‐SHONIN's Wasan.

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♦TVK (横浜)/OSHABERI TOMATO:1987♦


1987年 テレビ神奈川『おしゃべりトマト』
《不可思のふれあいタイム》にて。
映画『
親鸞 白い道 』がカンヌ映画祭審査員賞受賞 直後に
三國連太郎氏をお招きした。

【収録当日】
控室にて、二人きりにしていただき
『​​野聖物語​​』​《1987年作》【原題:野の聖:nono-hijiri】を
歌い手一人、聴き手一人
❝ギター一本弾き語り❞で 聴いて頂けたことは、
今でも鮮明に心に浮かび上がってくる。
ありがたい思ひ出の墓場のひと骨。
ご多用のところ、御身を運んでいただき
有り難う御座いました。

NAMOWAMIDABUCHI

『​​野聖物語​​』​《1987年作》【原題:野の聖:nono-hijiri】


『遊牛の詩』

YUGYU NO UTA

「歎異抄」第三条を機縁に
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
詩/曲 北條 不可思
浄土真宗本願寺派/ 僧侶:シンガー・ソングライター)
1996年作

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https://plaza.rakuten.co.jp/fukashihojo/diary/202207300000/


💎ENBAN “縁絆・野聖物語” concert endlesstour OSAKA 2019💎

❝Song & BowzuMan❞
♦洋装の法衣と帽子を着けて歌い語る訳♦

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http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-87.html

💎ENBAN “縁絆・野聖物語” concert NEWYORK 2004💎



フォト・ドキュメントリスト
PhotographDocumentaryList
(Documentation:phonograph)


💎Song & BowzuMan” &JION 2004 NYC💎

♦北條不可思*Official Site♦
☞❖ http://fukashihojo.com./ ❖☜
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“Song & BowzuMan”
Monk

(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
​ 浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度♦シンガーソングライター
💎💎💎

"Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
 “縁絆・野聖物語” 
message concert endlesstour since 1996

💎縁絆・野聖 EndlessTour 眞信讃歌 18minutes💎

ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~

💎プロフィール&リンク:note:💎

【Activity history/活動略歴;1961~2010​】​​​#2​​
​【Activity history/活動略歴;2010~2023】​​​#3​

~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~

南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
NAMOAMIDABUTSU
『心に慈慧の響きと平安を』
北條不可思


FUKASHIHOJO.COM