『深淵の慟哭:ShinEn No Dohkoku』《BASIC RECORDING》(2007年作)💎 『NAMOWAMIDA』(2022年作)💎❝心に慈慧の響きと平安を❞ from "Song & BowzuMan”♦浄土真宗本願寺派僧侶 シンガーソングライター♦{北條不可思・法名:釋難思}
🔷Welcome🔷
Blog like an anthill
{}愚螺牛{}
❖♦♦♦♦△○▢🔷◆♦♦♦♦♦🔶🔶🔶∞
△○▢
∞
{因縁生起の物語}
樹木が御因縁有って
御仏像となり御経本御念珠となり新聞・マガジンともなる
箸とも橋ともバットともトイレットペーパーとも
等々
親しみのあるGUITARともなる
🔶
よくよく見つめてみれば、我がはからいを超越した
わたくしにとりての御因縁の物・事・はたらきが身心に染み入る
おかげさまでありがたいのです。
🔷
無縁の大悲
彌陀因縁法の恩徳
知恩報徳
これに過ぎたる御因縁無し
ライスワーク・ライフワークをこえた
不可思議の功徳が身に満ちる
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCH
❖♦△○▢🔷◆♦♦♦♦♦🔶🔶🔶∞
http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-42.html
♦portrait photography♦
"Song & BowzuMan”
2024
January
❖
{"Song & BowzuMan”BlogⅠ・愚螺牛雑感記}
『深淵の慟哭:ShinEn No Dohkoku』
(2007年作)
LYRICS&MUSIC
WRITTEN BY :FUKASHI HOJO
遥かに輝く帆船 (hansen)を見つめ 自由と希望の夢を描く
『老人と海』の如くそれは青く 船出に迷いは存在しない
重い碇(イカリ)を上げる時が熟し 錆びた鎖を解き放つ時は今
Ah- 無情 諸行wa無常 命は 姿も形も影も見せない
吟え心の闇をー 叫べその絶望をー
語れ今この悲しみをー 再び還り来る(kitaru)者よー
時は移ろい流れるー すべては儚く消え去る故に
★碇;イカリを引き上げろ 来る(kitaru)風に帆をあてろ!
碇;イカリを引き上げろ 来る(kitaru)風に帆をあてろ!
あとからあとから溢れる涙 心沸き立つ歓喜の調べか
ハラハラと頬をつたう涙 胸張り裂ける無常の歌か
重い碇(イカリ)を上げる時が熟し 錆びた鎖を解き放つ時は今
Ah- 無情 諸行wa無常 命は 姿も形も影も見せない
吟え心の闇をー 叫べその絶望をー
語れ今この悲しみをー 再び還り来る(kitaru)者よー
時は移ろい流れるー すべては儚く消え去る故に
★碇;イカリを引き上げろ 来る(kitaru)風に帆をあてろ!
碇;イカリを引き上げろ 来る(kitaru)風に帆をあてろ!
memorandum 《碇:怒り》
Special JION Music2017
Fantasia Records de JION Music Factory
【CREDIT&LINER NOTES】
RECORDING MUSICIAN
Guitar(acoustic&electric) Vocals Fukashi Hojo
Bass(wood&electric) Yoichi Fujisaki(藤崎羊一)
Drums(percussion&Bell)Shoichiro Aso (麻生祥一郎)
Keyboards (piano&organ) Yusuke Nakagawa(中川雄介)
【ENBAN&YAHIJIRI Photograph】
PhotographyCopyright © Odetta M 2018
RECORDING place:Amitahouse Main Hall Studios
Recorded and mixed by Sunchess Ashow
Produced by GURAGYU
総指揮:愚螺牛
NAMOWAMIDABUCHI
Pohtography,Text,Poetry,Lyrics
Copyright © 1981-Special JION Music
Fantasia Records de JION MusicFactory
in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAI
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❝縁絆コンサート2002/広島平和記念資料館メモリアルホール❞
【2002年】
http://fukashi.blog50.fc2.com/blog-entry-144.html
PhotographyCopyright© 1999 Louis Ozawa Changchien
;United States of America
🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶
{}全くの天災ではないですもの{}
❝ウクライナ・ガザ等々…【悲戦】所々在々に命の尊厳を❞
❝能登等々発災以降の処々方々に命の尊厳を❞
from
Song & BowzuMan
北條不可思
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
『航海の果てに/ On the white road』
1994年作
『航海の果てに/ On the white road』
悲戦・非戦・愚戦・不戦 "愈々、平和とは何ぞや
🔷🔶🔶🔶❖万平ホテル・軽井澤❖🔶🔶🔶🔷
🔷🔶🔶🔶❖万平ホテル・軽井澤❖🔶🔶🔶🔷
1997年~1999年12月8日
軽井沢・万平ホテルにて催す
『ジョンの日曜日』
(故ジョン・レノンのメモリアルコンサート)へ参加。
🔷🔶🔶🔶❖♢❖🔶🔶🔶🔷
『航海の果てに/ On the white road』
1994年作
《NEW YORK version》
LYRICS&MUSIC WRITTEN BY :FUKASHI HOJO
(1994年10月 軽井澤・万平ホテルにて作す)
https://plaza.rakuten.co.jp/fukashihojo/diary/200602100000/
作詩・作曲・歌 北條不可思
歴史を超えて夢を見つけようよ
茨の道で愛(大慈大悲)を見つけよう
子守唄を忘れた親鳥と
空を恐れて怯える小鳥たち
幻を追いかける 愚かさが身にしみるけれど
戦う事に別れを告げ 共に今を歩こう
君と僕の間に 国境なんてないさ
+++++
瞳の奥の眼を開いて 心 さらして自分になろう
行く先に彷徨う 愚かさが身にしみるけど
争う事に別れを告げ 共に今を生きよう
君と僕の間に 国境なんてないさ
願いに生きることに目覚め
共に今を生きよう
君と僕の間に 国境なんてないさ
愛(智慧慈悲)を語り
誇り(真実信心)を持って 共に今を歩こう
君と僕の間に 国境なんてないさ
*
すべての命よ 心からありがとう
すべての命が 輝きますように
Dear Friends、Let's Be REAL FRIENDS.
心から ありがとう
*
すべての命よ 心からありがとう
すべての命が 輝きますように
Dear Friends、Let's Be REAL FRIENDS.
心から ありがとう
*
すべての命よ 心からありがとう
すべての命が 輝きますように
Dear Friends、Let's Be REAL FRIENDS.
心から ありがとう
Buddhaṃ saraṇaṃ gacchāmi
(南無帰依佛)
Dhammaṃ saraṇaṃ gacchāmi
(南無帰依法)
Saṅghaṃ saraṇaṃ gacchāmi
(南無帰依僧)
NAMO-WAMIDABUCHI
南无阿彌陀佛
夢:親鸞聖人(夢告讃)
Copyright © 1994 by Special Jion Music
Fantasia Records de JION MusicFactory
💎『航海の果てに/ On the white road』original version💎
~オリジナルバージョン【1994年作・発表】on guitar岩井真一氏~
『思いを馳せよ』
ジョン・レノン『イマジン』より
2006年作
by 愚螺牛
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‟IMAGINE&Blowin’in the Wind With JION's bell”
『イマジン』&『風に吹かれて』そして尊厳の鐘(北條慈音)
PhotographyCopyright©YURIKO OCHIA(落合 由利子): JAPAN
❝心に慈慧の響きと平安を❞
from
‟Song & BowzuMan”
PhotographyCopyright©HIDEKI ISHIHARA(石原秀樹): JAPAN
🔶Song & BowzuMan ♦ memo& notes🔶
{北條不可思 思ひ出の墓場:備忘記}
浄土真宗本願寺派
《本山:西本願寺》
僧侶 シンガーソングライター
{北條不可思/法名:釋難思}
◇FUKASHIHOJO.COM◇
PhotographyCopyright©YURIKO OCHIA(落合 由利子):JAPAN
‟Song & BowzuMan”
since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
‟縁絆・野聖物語” message concert endlesstour
since 1996
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
{}photograph{}
❝釈尊と牛❞
実にこの世においては
怨みに報いるに怨みを以てしたならば
ついに怨みの息むことがない。
怨みをすててこそ息む。
これは永遠の真理である。
【ブッダの真理のことば・感興のことば】
(中村元訳・岩波文庫)P.10より
🔷
『ダンマパダ』『法句経』
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
🔶🔶🔶
{}photograph{}
(野聖物語:築地本願寺2009年)
☆彡☆★★★★★★★★☆彡☆
🔶♦♦♦🔶♦♦♦🔶
~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
❝Song &Bowzu Man❞
Profile & Links
浄土真宗本願寺派 僧侶
シンガーソングライター
1961年生まれ:広島県出身
1981年得度
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◇北條不可思への質問◇
Question ❖ FUKASHI HOJO
🔶♦♦♦🔶♦♦♦🔶
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
PhotographyCopyright©YURIKO OCHIA(落合 由利子):TOKYO JAPAN
{}野聖物語:東京 築地本願寺{}
2009年
☆彡☆★★★★★★★★☆彡☆
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◇北條不可思への質問◇
Question ❖ FUKASHI HOJO
🔶♦♦♦🔶♦♦♦🔶
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🔶OfficeAmitaHouse🔶
1998年
オフィス・アミタハウス
北條不可思事務所 1998年 独立事務所 〔会社法人〕
<有限会社 オフィスアミタハウス♦北條不可思事務所>
インディペンデント プライベート レコ-ドレ-ベル
◇ファンタジアレコ-ズ デ ジオン ミュージックファクトリー◇
<Fantasia Records de JION MusicFactory>設立。
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🔷プロフィール&リンク🔷
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邑久長島大橋
(人間回復の橋)
PhotographyCopyright©HIDEKI ISHIHARA(石原秀樹): JAPAN
『縁絆コンサート』国立療養所長島愛生園特別公演(2006年)
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♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦
🔶北條不可思 詩・歌・画:日々雲が湧く🔶
{}思ひ出の墓場{}
♦♦♦全ては…いずれ必ず姿形もその影すらも、風に吹かれて消え失せる♦♦♦
現代和讃を謡う吟遊詩人へ
三國 連太郎
(1994年)
北條さんの声と歌に
言葉よりも音楽の方が心に浸透する力が大きいことを
実感させられてしまった
これは、現代の和讃ではないか。
つまり
今の言葉で
今の音楽で綴られた仏教讃歌だと感じたのだ。
新しい文化の誕生と言ってもいい。
ところで
文化というと古めかしいものと思われがちだが
現在の古典が誕生した時には
すこぶる新鮮でセンセ-ショナルなものだったのではないか。
それがいつの間にか形骸化して
真意が全然伝わってこないと感じてしまう。
とするなら、北條さんの歌、否、存在そのものが
いまだかつてなかった稀有なものではなかろうか。
きっと<北條不可思>は、常に待たれていた存在だった。
だが
待っている側が待っている対象を明確に出来ないから
結局自ら名乗りを挙げるしかなかったわけだ。
俳優の僕は、演じる役を鏡に人間の
しいては自分の愚かさや可愛さを見つめることを楽しんでいる。
己に忠実であるために降板するのはそのためだ。
北條さんは
そこを徹底したノンフィクションでやりこなす強靭な人でもある。
だから
伝統教団の中にあって
迎合せず異端にならず自分の言葉で語るなんていう
困難極まりないことができるのだ。
だいたいどんな組織でも
体制の中でラクに生きることばかり考えているのだろうから。
北條さんの存在は言葉が言葉として魂を持っていることの
命の通う言葉の存在の証のように思えてならない
私の大好きな渡辺えり子さん(作家、女優)は
40を過ぎても6歳のごとき濾布を持っている。
まるで生まれっぱなしの純粋さで
社会の出来事を濾過させているようだ。
北條さんにも
今の濾布を持ち続けてほしい。
そうやっていかれたら素敵な宗教者になられるという
期待がある。
まずは
吟遊詩人のように弾き語り
声をからして頂くのが一番ではなかろうか。
三國 連太郎
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
{メッセ-ジ フロム 新井 満 1994}
小説を書く医師や教師がいる。
絵を描く主婦もいれば、陶芸をする映画監督もいる。
同時に様々な形で自己表現をしようとする芸術衝動を
決しておさえこんではいけない。
なんとなれば自己表現とは生きることに外ならないからである。
僧侶・北條不可思の歌を聴いた。
人生の謎と美と真実に一歩でも近づこうとして疾走する
一人の男の歌を聴いた。
新井 満
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
推薦文
わが宗門より仏様のおこころを
歌にのせて一人一人のいのちへ語りかける青年僧侶が登場しました。
仏様の限りない呼び声に老若男女を問わず誰もが
いのちの尊厳に聞き入ることであります。
どうぞ一人でも多くの方へお伝え下さい。
浄土真宗本願寺派
総長 松村了昌
1994年 平成6年4月6日
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
このメッセ-ジは1994年6月CD「TEARS OF CLOWN・道化師の涙」
(日本クラウン/パナムレ-ベル)メジャーリリースに際し
ライナーノーツとして
俳優・三國連太郎氏
作家・新井満氏に
推薦文として
浄土真宗本願寺派 総長(当時)松村了昌師に
寄稿して頂きました文章です。
深く感謝申し上げます。
北條不可思
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
『遊牛の詩』
YUGYU NO UTA「歎異抄」第三条を機縁に
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
詩/曲 北條 不可思
浄土真宗本願寺派/ 僧侶:シンガー・ソングライター)
1996年作
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PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
“縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour
IN
NEW YORK
2004
撮影/ルイ・オザワ:米国俳優
PhotographyCopyright © Louis Ozawa 2004 :Actor:
《KYOTO2007》
photographyCopyright © Odetta M
❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
『弥陀の仏の白き道』
2009年作2016年再録
Official recording track
作詩・作曲・歌 北條不可思
《法名釋難思》
WRITTENBY :FUKASHI HOJO
photographyCopyright © SATOKOBUKI 2017;japon
{序響・結響}
琵琶演奏 中村久美氏《女優》
(2017年収録)
{}🔶ヨコハマ映画祭助演女優賞受賞🔶{}
(2023年)
{}🔷おおさかシネマフェスティバル助演女優賞🔷{}
(2024年)
Snapshot by © KUMI NAKAMURA1997:actress JAPAN
スナップ撮影 中村久美氏:女優
1997年夏
ホースランド安曇野
(左から北條里恵、不可思、ポニーに乗る慈音と支える中村敏昭氏)
🔶
🔶映画『鉛筆と銃 長倉洋海の眸(め)』🔶
不可思議にして深き縁:ENISHIをいただいております
写真家♦長倉洋海氏の素晴らしいフォトドキュメンタリー映画完成。
{2023年9月発表}
💎
長倉洋海氏公式ホームページ
『悲嘆と歓喜』
HITAN TO KANGI
(2023年作)
{Basic recording track}
詩・曲 北條不可思
献歌呈上:長倉洋海氏(写真家)
見上げた 空が深すぎて 涙(悲嘆と喜歓)の叫びが止まらない
広大無辺の慈悲の杓 円に命を拯いsukui:取る
路地の片隅に樹つ ねじれた木の影ひとつ
踏ん張って 吹く風に葉の帆を張って
恒河に沈む砂の数 儚きうつつの夢の数
嘆くとも 限りなく 果てしなき 歓びの詩
未来の 地図に目もくれず 暦の数をかき混ぜる
瞬きひとつで旅をする 時空を 包む月の影
路地の片隅に樹つ ねじれた木の影ひとつ
踏ん張って 吹く風に葉の帆を張って
恒河に沈む砂の数 儚きうつつの夢の数
嘆くとも 限りなく 果てしなき 歓びの詩
路地の片隅に樹つ ねじれた木の影ひとつ
踏ん張って 吹く風に葉の帆を張って
恒河に沈む砂の数 儚きうつつの夢の数
嘆くとも 限りなく 果てしなき 歓びの詩
嘆くとも 限りなく 果てしなき 歓びの詩
Copyright © 2023 by Special JION Music
Fantasia Records de JION Music Factory
🔶♦♦♦🔶♦♦♦🔶
『慈音の鐘と歎異抄そして遊牛の詩』
慈音の鐘:北條慈音(ベル)
歎異抄 第三条:三國連太郎(朗読)
遊牛の詩:北條不可思♢法名:釋難思(歌)
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https://amitahouse.blogspot.com/2023/05/office-amitahousefukashihojocom.html
🔶🔶🔶🔶🔶
「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影
{御影向の眼差し}
主体の正体
我が自力のはからいの居る 余地:時空 無き
眞實智慧の光明と眞實慈悲の聲(弥陀の本願)
十方微塵♦響流十方の一筋の視線
祖師親鸞聖人・中興蓮如上人の信念{精神と風格}の詩響の主体
その正体
弥陀の本願他力回向の眞實信心
❖
・・・円融至徳の嘉号は悪を転じて徳を成す正智、
難信金剛の信楽は疑を除き証を獲しむる真理なりと。・・・
顕浄土真実教行証文類 序より
親鸞聖人
・・・円融至徳の嘉号は悪を転じて徳を成す正智、
難信金剛の信楽は疑を除き証を獲しむる真理なりと。・・・
顕浄土真実教行証文類 序より
親鸞聖人
https://note.com/dabuchi39180428/n/n382b30941251
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🔷♦♦♦♦♦♦❖♦♦♦♦♦♦🔷
{Song & BowzuMan ♦ memo& notes}
思ひ出の墓場 備忘枯葉記
🔶💎"Song & BowzuMan”💎🔶
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🔶🔶♦🔶🔶
‟Song & BowzuMan”
北條不可思
:法名・釋難思:
Monk
(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度♦シンガーソングライター
💎💎💎
‟Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
‟縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour since 1996
💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎
『曇り硝子の四行詩』
{2021年作}
-親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年【2023年】を機縁に。
&
『西路の船:sairo no fune』
{2020年作}
{オリジナル音楽作品}
🔶Original🎼2024-5年🔶
Documentation Series #13
『悲嘆と歓喜:feel&tone』
制作中
2024年10月14日発表予定
《非売作品:Not for sale》
🔷
🔶Original🎼2024年🔶
{}Documentation Series #12{}
Web version
『Freedom and Equality:自由と平等』
2024年2月15日発表
《非売作品:Not for sale》
RELEASE LIST
【🎼 1. 💎】
『夜明け前♦シャッフルダンス』(2023作)
【🎼 2. 💎】
『悲しい雨,愚かな傘』 (2008年作)
【🎼 3. 💎】
『和国に生まれて』(1993作)#2 at KIZANsan
【🎼 4. 💎】
『西へ』~西方指南の慈悲の舶~(2003作)
🎼 5. 💎
『和国に生まれて』(1993作)#1 at MAKIsan
【🎼 6. 💎】
『NAMOWAMIDA』(2022作)
【🎼 7. 💎】
『されば、その先を往かん』(2022作)
LINER NOTES&CREDIT All songs written by FUKASHI HOJO
MUSICIANS
FUKASHI HOJO (北條不可思)
- guitar, acoustic and electric, harmonica, vocals
SHOICHIRO ASHOW ASO (麻生祥一郎)- drums
YUSUKE PIANISSIMO NAKAGAWA(中川雄介)
- piano, pipe&Hammond organ,accordion
Guest MUSICIANS
(Violin)‐Chieko Maki;牧 千恵子
『和国に生まれて』(1993作)#1
(Shakuhachi)- Kizan Daiyoshi;大由鬼山
『和国に生まれて』(1993作)#2
ADDITIONAL MUSICIANS
e/bass-DANIEL CHRONICLES, Upright bass-KEY WEST MATADOR
strings-SUN ASHOW & CHARLES ORCHESTRA、cello-TAMNI SHOU
PRODUCED BY: GURAGYU
(総指揮:愚螺牛)
ENGINEERED AND MIXED [Sound Director] BY SUNCHESS WHITE ASH ASSISTANT– CHARLIE U
FRONT COVER (Drawing)–CASSIE
Album design – Odetta M
Special support –JION
Recorded and mixed:Amitahouse Main Temple Studios
(當麻九坊院 眞信山 蓮向寺)
Copyright © 2021 -2022 by Special JION Music
Fantasia Records de JION Music Factory
in association with ENBAN FUKASHI-NO-KAISong & Bowzu Man
Copyright © 2022 by Special JION Music
”Copyright © 1981-2022 by Special JION Music. Fantasia Records de JION Music.FactoryOfficeAmitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONSOffice Amitahouse&VOW BREATH PRODUCTIONS
🔶Original🎼2022年🔶
『青い太陽と銀の月/Silver moon&Blue sun』
Documentation Series #11
2022年10月14日発表通算24作目
💎💎💎💎💎
🔶Original🎼2021年🔶
『群れと源流/LIFE&ORIGIN』
Documentation Series #10
2021年発表 通算23作目
💎💎💎💎💎💎💎💎💎💎
{音楽アルバムスペシャル作品}
🔶Special🎼2023年🔶
Documentation special album
web edition 2023
{}詩響2023秋:Fallen leaves{}
《 ウエブサイト版》
{詩響2023秋:Fallen leaves}
全7曲
2023年秋発表
《非売作品:Not for sale》
1.『道化の綱渡り』(2022年作)詩/曲 北條 不可思
2.SAMDAM-NO-UTAさんだんのうた
『仏説無量寿経』讃佛偈訳《BASIC REC ; Incomplete version》
【Song&BowzuMan;歌うお坊さん】35年を機縁に収録。2016年5月12日
basic track RECORDING
『心の轍』作詩・作曲 北條不可思(2008年作)
《母 北條暢子に贈る 2010年平成22年9月17日 往生》
3.『西へ』~西方指南の慈悲の舶~(2003作)Draft Tracks
献歌呈上:武田一真和上{浄土真宗本願寺派司教}
4.『うらはら:URAHARA』(2017年作)作詩・作曲 北條不可思
5.『悲嘆と歓喜』HITAN TO KANGI(2023年作)作詩・作曲 北條不可思
献歌呈上:長倉洋海氏{写真家}
6.『悲しい雨,愚かな傘』(2008年作) 作詩・作曲 北條不可思
7.『深淵の慟哭:ShinEn No Dohkoko』(2017年作)
LYRICS&MUSICWRITTEN BY :FUKASHI HOJOFUKASHI HOJO 北條不可思
【☞♦Please click ♦☜】
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
♦
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
“縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour
IN KYOTO
龍谷大学大宮学舎 本館講堂 特別公演 2004年
北條不可思
"Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
“縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour since 1996
💎プロフィール&リンク:note:💎
【Activity history/活動略歴;1961~2010】#2
【Activity history/活動略歴;2010~2023】#3
❖
🔷🔶◇「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影◇🔶🔷
{御影向の眼差し}
{2023年}
主体の正体
我が自力のはからいの居る 余地:時空 無き
眞實智慧の光明と眞實慈悲の聲(弥陀の本願)
十方微塵♦響流十方の一筋の視線
祖師親鸞聖人・中興蓮如上人の信念{精神と風格}の詩響の主体
その正体
弥陀の本願他力回向の眞實信心
・・・円融至徳の嘉号は悪を転じて徳を成す正智、
難信金剛の信楽は疑を除き証を獲しむる真理なりと。・・・
顕浄土真実教行証文類 序より
親鸞聖人
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
♦
❖ "Song & BowzuMan”『歌うお坊さん』ブログⅡ・愚螺牛雑記 ❖
♦
♦♦♦🔶♦♦♦🔶🔶♦♦♦🔶🔶♦♦♦🔶♦♦♦
“Song & BowzuMan”
:北條不可思:
💎Monk💎
(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度
♦シンガーソングライター♦
" Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN “縁絆・野聖物語” concert endlesstour since 1996
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
信心正因 称名報恩
報恩謝徳
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
fukashihojo.com
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{💎}OfficeAmitahouse★北條不可思事務所{💎}
♦Fantasia Records de JION MusicFactory since 1998♦
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《Blog officiel de Song & BowzuMan》
北條不可思CD作品制作一覧
(Song Collection Album)1994~Just now
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{}Equality{}
Freedom and Dignity
~自由と尊厳を平等に~
💎プロフィール : 略歴&リンク:note:💎
💎💎💎💎💎💎💎💎💎
♦唯信:九坊院より言の葉だより♦
Message from KUBOUIN
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🔷唯信◆2024(令和6)年 2月号 休筆🔷
♦♦♦唯信:九坊院より言の葉だより♦♦♦
&
♢和讃の時間;Time of WASAN ♢
2020-2024
Message from KUBOUIN
唯信◆2024(令和6)年 3月号
唯信◆2024(令和6)年3月号
謹みて 有縁の皆様におかれましてはお念仏ご相続の事と拝察申し上げます。年明け早々より心落ち着かぬ出来事が続きました。しかし、世は混乱混迷にあっても、気候の変動は激しく心身の調子が良かろうとも悪しかろうとも、阿弥陀さまのお慈悲の中で活かされて生きている命です。
暦も弥生の頃となり、今月は春彼岸をお迎えします。
慧眼見真 能度彼岸
(えげんけんしん のうどひがん)
「仏説無量寿経」下巻より
*
自力聖道の菩提心 /じりきしょうどうのぼだいしん
こころもことばもおよばれず /こころもことばもおよばれず
常没流転の凡愚は /じょうもつ るてんのぼんぐは
いかでか発起せしむべき /いかでかほっきせしむべき
{正像末浄土和讃:三時讃}
【意訳】自力聖道門のさとりを求める心は、思いはかることも言葉に表すこともできない。常に迷いの海に沈み、生まれ変り死に変りし続ける愚かな凡夫に、どうしてそのような心をおこすことができるであろう。
自力(じりき)…
自分の力で善根を修め、さとりを開こうとすること。
聖道門(しょうどうもん)…
自力の修行によって、さとりを開くことをめざす教え。浄土門(じょうどもん)に対する語。
凡夫(ぼんぶ)…
愚かなものの意。真理にくらく、煩悩に束縛されて、迷いの世界を輪廻するもの。
(出典『三帖和讃』浄土真宗本願寺派編)
*
すでにご承知のとおり、親鸞聖人さまは九歳で出家得度され二十九歳で比叡山をおりられるまでの二十年間、自力聖道門での修行に身を尽くされておられました。私自身は浄土真宗本願寺派の他力浄土門の僧侶としての経験しかないので、自力聖道の求道の尊さや険しさを正確に理解することは出来ません。例えば、体験宿泊などのテレビ映像を眺めながら、一泊二日の体験の延長線上に本来の修行修学があるとは思えない程度の理解しかありません。しかしながら、聖道門における仏道に身をおきながら、その道にさとりに至る道を見いだせなかった親鸞さまの苦悩と苦痛さらには癒しようのない失意と絶望の一端を想像することは出来ます。
この御和讃には、幼少の頃より仏縁を得て、我が身を捧げて修める行と学びに歳月を重ねて過ごして来たはずなのに、修行と学問で〝さとり〟に至る証(あかし)を完成できなかったご自身への深い悲しみが宿っていると思えてなりません。歩くべき道として示された道を歩けないと知る悲しみ。『誰』かではなく『私』のさとりへの道ではないと知る苦しみ。親鸞さまの語られる『凡夫』の鮮明な姿に思いが至ります。
しかしながら、その深い悲しみ絶望は新たな扉を開く鍵となりました。不可思議なるお導きを得て法然聖人さまとの出遇いで本願他力廻向の念佛のみ教えに帰依されました。
決して二者択一で選んだのではありません。自力と他力のいずれかが優れているという問題でもありません。自力の修行修学に遠く及ばない凡夫としての深い自認(自己認識)があったからこそ、「この私」のために絶対の救済、誓願成就の阿弥陀佛の無量無辺の智慧と慈悲の船に乗せて頂くという唯一無二の白道を歩かれました。『本願成就の願船:我にまかせよ必ずすくうの彌陀回向の名号法』こそが沈むほかない我が身を苦悩の此岸と西方浄土とを渡す阿弥陀如来さまの悲智の願船であると信知され、後の世に生まれた私たちにもその道をお示し下さっています。尊く有難い蓮に向かう道です。
合掌称佛
住職 北條不可思
難思の弘誓は難度海を度する大船
顕浄土真実教行証文類
総序より
♦🔷唯信:九坊院より言の葉だより🔷♦
このメッセージレターは、北條不可思が住職をつとめる
浄土真宗本願寺派眞信山 蓮向寺
【相模原市当麻・九坊院】 有縁の方々にお送りいたしました通信です。
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『曇り硝子の四行詩』
(2021年作)
【親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年記念献歌:2023年】
-親鸞聖人の御和讃を念ふ-
親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年(2023年)を機縁に。
‟真実は常に新しい、新しいものが常に真実とは限らない”
~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
『愈々深く我が肝におさめて』
愚螺牛
『響流和讃 : 恩徳讃歌』
(2001年作品)
【親鸞聖人750回大遠忌記念献歌:2011年】
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『NEGAI/開教の詩』1978年 Drawing By Fukashi Hojo:cassie
-西本願寺第二十四代即如御門主の特別視察の際に撮影-
《昭和53年10月》
本願寺第24代即如御門主伝灯奉告法要以降
第1期 東京首都圏都市開教専従員として 相模原市着任。
西本願寺相模原布教所・開設。
本願寺派伝道布教活動の波頭に立つ。
「ご門主さまが、ご発意なされた 伝道布教の道によって 私は生かされた」と終生語る。
本願念仏の詩響/世界中の念仏者に捧ぐ
1980年作,1993年収録
♦縁絆・野聖 EndlessTour 眞信讃歌 18minutes ♦
SINCE 2019
LOU REED
CARNEGIE HALL
2004
《自由という名の肖像画》 (2016年作)
『自由』よ、貴方は何処にいるのですか?
💎ALBUMS💎
🔶♦♦♦北條不可思CD作品制作一覧♦♦♦🔶
(Song Collection Album)
1994~2024
💎SONGS💎
🔶♦FUKASHIHOJO SONGS🔶
「北條不可思詩曲作品集」♦
1980-2023
〝歌うお坊さん/Song & BowzuMan″
39年(Thank You)をchachattoちゃちゃっと総ざらい
💎北條不可思 ほうじょうふかし×オデッタM(Odetta Muldaur)💎
(2020年)
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❝Song & BowzuMan :歌うお坊さん❞
Song&BowzuMan39BOOK
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{}お寺に生まれて{}
◇
世襲の継承の多い浄土真宗の寺院の子女はよく聞かされる話がある。
「お寺に生まれたのはそれだけ阿弥陀様のご心配」
ものごころついてからは
「どうであってもお佛飯で育てられていることを忘れないように」
因みに愚生の離乳食はお佛飯のお粥さんだったそうだ。
両親は一度も僧侶になること、お寺を継ぐことを強制したことはない。
気がつけば“Song & BowzuMan”歌うお坊さん。
自由なのか、不自由なのか
封建なのか、否か
洗脳なのか、洗心なのか
束縛なのか開放なのか
今となってはどうでもよい。
わが人生は、他人の人生ではないのだから。
お恥ずかしながら
他者の気持ちに寄り添える程の余裕と力は・・・ない。
まことにお恥ずかしいかぎり。
我は何者?
何に生き、何に死ぬかは
何人であろうとも全くの自由だ。
何を信じ、何を信じないかは
完全にその人の意思。
《自由と尊厳》
如何なる状況下であろうとも
好き嫌いを離れ誰であろうとも
「あるがままにありのままです」
即
「ありのままにあるがままです」
信教の有る無しを
せせら笑うように
偶々今も限りある一息をしている。
次の瞬間のある保証は何人にもない。
実際
・・・詮ずるところ、愚身の信心におきてはかくのごとし。このうへは、念仏をとりて信じたてまつらんとも、またすてんとも、
面々の御はからひなりと[云々]。
歎異抄 第二条より
ありがたく、なつかしく、かたじけない
祖師聖人の尊い言の葉です。
{縁 絆}
ENBAN
“彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
NAMOWAMIDABUCHI
愚螺牛
北條不可思
法名:釋難思
{}野聖物語:東京 築地本願寺{}
(2009年)
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{No More Auction Block + Blowin' In The Wind}
♦ Remix & Remaster 2023♦
『ノーモア・オークション・ブロック・フォー・ミー~ 風に吹かれて』
♦ 日本語詩*北條不可思:東京・築地本願寺2009年♦
【“縁絆・野聖物語”メッセージコンサート】
On The White Road
~いつの日か帰る場所へと続く白き道~
得度
浄土真宗本願寺派 本山 西本願寺【京都】1981年10月15日
"Song & BowzuMan”since 1981
💎《SAMDAM-NO-UTA》💎
讃佛偈意訳『仏説無量寿経』(2016年収録)~心の轍(2008年作)
basic recording remake version 2022
♦1981年 得度を機縁に♦
💎💎💎
親鸞聖人が表現し体現された
非僧非俗の精神と風格を仰ぎ
無位無官、在野の僧侶としての
活動【生活】を基本とし、
1981年(昭和56年)得度を機縁に
あえて
"Song & BowzuMan=歌うお坊さん"
Message Performing Artistとして、
真実の『縁』と『絆』
『命の尊厳』と『心の平安』を
キーワードに国内外で、
国境・人種・文化・信教・・・・をも越えた
メッセージパフォーマンス
(コンサート、音楽講演)と作品制作(CD・BOOK・etc)を中心に
独自の音楽表現活動(ライスワークでもライフワ-クでもない)を展開。
・・・我が業です。
🔷
🔶♦♦♦🔶♦♦♦💎♦♦♦🔶♦♦♦🔶🔶♦♦♦🔶♦♦♦💎♦♦♦🔶♦♦♦🔶
PhotographyCopyright © 1997 GOAO GOMES;FRANCE
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♦《ひっそりささやく愚螺の牛》♦
『愛』について。
林 水月和上・梯實圓和上。
{}時空を超えた西方指南{}
https://note.com/dabuchi39180428/n/nf9c8baf54609
☞♦ 36『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』2022年
西本願寺【浄土真宗本願寺派】―宗学院別科三部作―
☞♦ 41💎往還の船:OUGEN NO FUNE💎2023年《WEB版》
『曇り硝子の四行詩』{2021年作}
-親鸞聖人御誕生850年・立教開宗800年を機縁に。
&
『西路の船:sairo no fune』
🔶
{}思ひ出の墓場{}
♦♦♦全ては…いずれ必ず姿形もその影すらも、風に吹かれて消え失せる♦♦♦
♦♦念佛する大役者♦♦♦
☞♦Please click♦☜
『現代和讃を謡う吟遊詩人へ』
三國 連太郎氏
(1994年)
♦
メッセ-ジ フロム 新井 満
新井 満氏
(1994年)
♦
推薦文:浄土真宗本願寺派
総長 松村了昌師
1994年
平成6年4月6日
🔶
《ひっそりささやく愚螺の牛》
{真実と新しき事}
~「新しい領解文(浄土真宗のみ教え)」の幻影~
【進化と深化・洗心と洗脳の乱舞】
{2023年}
☞♦Please click♦☜
🔶
❖ 縁絆コンサート エンドレスツアー2004 京都特別公演 ❖
(龍谷大学大宮学舎本館講堂)
(2004年)
🔷👆♦♦Rehearsal♦♦👆🔷
❖ 縁絆コンサート エンドレスツアー2004 京都特別公演 ❖
(龍谷大学大宮学舎本館講堂)
(2004年)
『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』
{残像と印象:afterimages and impressions}
西本願寺・京都【浄土真宗本願寺派】
―宗学院別科三部作― 2004年~2006年制作
All songs written BY FUKASHI HOJO
(作詩作曲:北條不可思)
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『恩徳讃歌:VOW SONGS Ⅳ』
{残像と印象:afterimages and impressions}
西本願寺・京都【浄土真宗本願寺派】
―宗学院別科三部作―
2004年~2006年制作
All songs written BY FUKASHI HOJO
(作詩作曲:北條不可思)
2004年11月3日
{西本願寺公開講座}
🔶こころのオアシス@六本木ヒルズ🔶
メッセージライブで参加
会場超満員、画期的なこころみでした。
控室では
息子・慈音と永六輔氏との足指話と手話は
感動的なコミュニケーション。
心に残る一場面でした。
{BluesForBuddha}
-大悲の詩-
(2004年作)
♦西本願寺・宗学院別科三部作宗学院別科三部作:
Copyright©Fukashi Hojo ;北條不可思 (2009年発表)
宗学院別科 三経七祖御講師
本願寺派勧学 大田利生和上の
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 献歌呈上
{おかげさまでありがとう}
okagesama de aqrigato
(2004年作)
♦西本願寺・宗学院別科三部作 北條不可思
Copyright©FUKASHI HOJO 2004
西本願寺 宗学院別科 安心論題御講師
浄土真宗本願寺派 勧学 内藤智康和上の
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 献歌呈上
{茜雲}
~生まれ往く者へ~
(2006年作 2009年発表)
♦西本願寺:宗学院別科三部作 北條不可思
Copyright©FUKASHI HOJO2006
西本願寺 宗学院別科 佛教概論御講師
浄土真宗本願寺派 勧学 淺田恵真(正博)和上の
御講義受講を機縁に 作詩、作曲 献歌呈上
{2023年4月浄土真宗本願寺派勧学寮の寮頭にご就任}
『西へ』
~西方指南の慈悲の舶~
(2003作)
Draft Tracks
献歌呈上:武田一真和上
{浄土真宗本願寺派司教}
◇
断暴流
ダンボールの名号
☆☆☆☆☆
🔷
from
WIKIPEDIA
カトリック山手教会・横浜
2008年
音楽講演
「諸宗教との対話」
『ひまわりのように』
(1992年作)
~貴方の親様によろしく~
作詩;前島 誠Ⅱ 北條不可思Ⅰ&Ⅲ 曲;北條不可思
共作詩;前島 誠(神学者キリスト教・ユダヤ教学者・元玉川大学教授)
(liner notes)
2008年11月28日にカトリック山手教会(横浜)で開かれた
「諸宗教との対話」に伺った折
前島 誠師《神学者:キリスト教/ユダヤ教*元玉川大学教授》が
奥様と知人数人でお出かけいただき、歌とメッセージを聞いて下さった。
音楽講演は無事終わり、
別れ際に前島師が「いつかどこかで」と手を振ってくださった。
その時の姿と声が詩曲の生まれるフック。
愚生は、よく他宗教の方に「おたくの親さまにヨロシク」
と言ってお別れする。
・・・愚生の親さまは阿弥陀如来さま。
親さまの違いで諍いが起こるのは
親でなく子の問題ではないかと感ずる時がある。
NAMO-AMIDABUTSU
🔶
☆☆☆☆☆
MILANO
1991
安田侃氏「彫刻の道」展
オープニング前日、記念の法要を勤めるご縁を頂く。
『自由の鐘を打ち鳴らせ』
『STANDARD DREAM:bell of freedom』
(1991年作)
with Bell and pulse of dignity/尊厳の鐘と鼓動
♦鐘:北條慈音 唯一の音源♦
♦on guitar岩井真一氏♦
💎献歌呈上・彫刻家:安田侃氏💎
💎💎💎💎💎
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『人間の価値』
(2000年作品)
Copyright © 2000 by Special JION Music
Fantasia Records de JION Music Factory
Inspired by SHINRAN‐SHONIN's Wasan.
🔶
♦TVK (横浜)/OSHABERI TOMATO:1987♦
1987年 テレビ神奈川『おしゃべりトマト』
《不可思のふれあいタイム》にて。
映画『親鸞 白い道 』がカンヌ映画祭審査員賞受賞 直後に
三國連太郎氏をお招きいたしました。
【収録当日】
控室にて、二人きりにしていただき
『野聖物語』《1987年作》【原題:野の聖:nono-hijiri】を
歌い手一人、聴き手一人
❝ギター一本弾き語り❞で 聴いて頂けたことは、
今でも鮮明に心に浮かび上がってくる。
ありがたい思ひ出の墓場のひと骨。
ご多用のところ、御身を運んでいただき
有り難う御座いました。
NAMOWAMIDABUCHI
『野聖物語』
《1987年作》
【原題:野の聖:nono-hijiri】
『遊牛の詩』
詩/曲 北條 不可思
《浄土真宗本願寺派:西本願寺・築地本願寺》
僧侶:シンガー・ソングライター
1996年作
「歎異抄」第三条を機縁に作す
― 善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
{究極の内省の独白的激白}
*善人なおもて往生す
ましていわんや悪人はなおさらだ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
+++++++
自由だ平和だ人権だと騒ぐ前に我々は何をしてる
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
**毎日何かの命を喰らって生きてるくせに
人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる
ねずみに勝利を渡す牛になりたい
ねずみに勝利を渡す牛になりたい
悠々と歩む牛になりたい
悠々と歩む牛になりたい
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
+++++++
明日ありと思う心の浅はかな愚かな己の精神よ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
福祉だ教育だ環境だと騒ぐ前に我々は何をしてる
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
毎日何かの命を喰らって生きてるくせに
人間だけが一番エライと講釈、講釈たれる
ねずみに勝利を渡す牛になりたい
ねずみに勝利を渡す牛になりたい
悠々と歩む牛になりたい
悠々と歩む牛になりたい
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
*善人なおもて往生す
ましていわんや悪人はなおさらだ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
善人なおもて往生す
ましていわんや悪人はなおさらだ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
善人なおもて往生す
ましていわんや悪人はなおさらだ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
善人なおもて往生す
ましていわんや悪人はなおさらだ
Oh My Son : お前さん このメッセ-ジが聞こえるかい
Produced by GURAGYU
(総指揮:愚螺牛)
❝命の尊厳は、{人間の尊厳}などいう限定されたものではない❞
Copyright© 1996; renewed 2009 by Special Jion Music
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💎YUGYU NO UTA/遊牛の詩💎
{}1996年6月{}
改めて思い知る『命の尊厳』の証
≪命の尊厳とは、人間の尊厳といった限定されたものではない≫を信じ、
『縁』と『絆』をキーワードに
「第一回・縁絆コンサート エンドレスツアー」を
東京・築地本願寺講堂に於いて開催。
その2ヵ月後
―善人なほもつて往生をとぐ、いはんや悪人をや。―
世界的に知られる
親鸞聖人語録「歎異抄」第三条の言の葉の放つ響きと
重度障害を持つ、息子・慈音との生活の中から
インスパイアされ生まれ出でた詩曲[遊牛の詩]を書き上げる。
❝Song&BowzuMan・歌うお坊さん❞
北條不可思の代表作の一曲となる。
北條不可思にとっての
「 Like A Rolling Stone;BOB DYLAN」であり恩徳讃歌でる。
❖
ご縁がありますればLike A Rolling Stoneの詩を読んでみて下さい。
ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞した訳の
一端を知ることができるはずです。
ある意味で
ボブ・ディラン氏の名曲「Blowin' in the Wind:風に吹かれて」や
敬愛するジョン・レノン氏の名曲「Imagine:イマジン」にない
深く金剛なる音調と詩響を味わう機縁に遭遇出来るはずです。
◇
連想力の豊かな方は、信教の違いを超えて
『歎異抄』{親鸞聖人語録}に
通じる詩響を感受され、味あわれるかもしれません。
🔶
……解剖台上の
『歎異抄』と『ライク・ア・ローリング・ストーン』の
偶然の出会いの不可思議・詩響の意の味を
……解剖解明解説してくれる
学者らしくない天才鬼才の奇才学者の講義を受てみたい。
傲岸不遜の還暦過ぎの穢愚身です。
{}眞實の自由・不自由 眞實の束縛・開放とは何ぞや{}
Song & BowzuMan
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Bob Dylan
{1941~}
Bob Dylan Farm Aid
2023
「 Like A Rolling Stone;BOB DYLAN」
1965
🔶
DIGRESSION
竹馬の友:西村 哲氏【小・中学と同窓】は、
我がヒーロー∮BOB DYLAN∮ と縁があった!
有り難く、嬉しく不可思議な事だ。
https://howtofollowbobdylan.com/n.html
🔶♦♦♦♦☆彡☆★★★★★★★★☆彡☆♦♦♦♦ 🔶
💎ENBAN “縁絆・野聖物語” concert endlesstour OSAKA 2019💎
🔷
❝Song & BowzuMan❞
♦洋装の法衣と帽子を着けて歌い語る訳♦
☞♦Please click♦☜
💎ENBAN “縁絆・野聖物語” concert NEWYORK 2004💎
💎Song & BowzuMan” &JION 2004 NYC💎
PhotographyCopyright
©1999 Louis Ozawa Changchien USA
フォト・ドキュメントリスト
PhotographDocumentaryList
(Documentation:phonograph)
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“Song & BowzuMan”
Monk
(Buddhism: Jodo Shinshu Hongwanji‐Ha & singer-songwriter)
浄土真宗本願寺派 僧侶/1981年得度♦シンガーソングライター
💎💎💎
"Song & BowzuMan”since 1981
&
ENBAN・ YAHIJIRIMONOGATARI
“縁絆・野聖物語”
message concert endlesstour since 1996
💎縁絆・野聖 EndlessTour 眞信讃歌 18minutes💎
ENBAN:縁絆 “彌陀の本願を縁じ、念佛を絆ず”
~この穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
💎プロフィール&リンク:note:💎
【Activity history/活動略歴;1961~2010】#2
【Activity history/活動略歴;2010~2023】#3
On The White Road
~いつの日か帰る場所へと続く白き道~
(2001年)
思ひ出は思い出したとき{今}に成る
「Silk Road」
―敦煌―
撮影:北條大慈
PhotographyCopyright © DAIJI HOJO JAPON
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~この逆謗の穢愚身、唯今ここに帰命尽十方無碍光如来~
南无阿彌陀佛
NAMOWAMIDABUCHI
NAMOAMIDABUTSU
『心に彌陀本願他力回向の慈慧の響きと平安を』
北條不可思
法名:釋難思