マガジンのカバー画像

IDのシゴト

53
D2C IDがどんな仕事をしているのか? D2C IDが携わった案件に関する情報をご紹介します。
運営しているクリエイター

記事一覧

UGC獲得のカギは生成AIにあった!? プロモーション施策における生成AI活用のポイント大…

こんにちは! CX推進室です。 本日は、10/23に開催されたウェビナー「UGC獲得のカギは生成AIに…

D2C ID
3週間前
10

IDEATIONS vol.3展示作品をご紹介!

こんにちは! CX推進室です。 先日、開催が発表された、D2C ID IMG SRC STUDIOによる、プロト…

D2C ID
1か月前
6

「企業のLINE公式アカウントを作りたい!」開設時のポイントは?

こんにちは! CXマネジメント本部ソリューション推進部の大塚と加藤です。 「えっ、私が会社…

D2C ID
1か月前
14

ポップアップイベントはSNSとセットで企画すべし!

こんにちは! CX推進室です。 D2C IDが手がけたイベント案件の中には「ポップアップイベント」…

D2C ID
1か月前
18

2024/11/19〜開催!『IDEATIONS Vol.3』裏側紹介

こんにちは!CX推進室です! 今年もクリエイティブ×テクノロジーの共創展示『IDEATIONS』を1…

D2C ID
1か月前
9

[開催決定!] クリエイティブ×テクノロジーの共創展示『IDEATIONS Vol.3』by D2C ID…

こんにちは! CX推進室です。 本日はD2C IDからイベント開催のお知らせです! 『IDEATIONS Vo…

D2C ID
2か月前
6

希薄化しないSNS運用企画について考える

みなさん、初めまして。 CXマネジメント本部 プロジェクトマネジメント1部の島田です。 最近は、SNSやキャンペーン施策、LP制作領域だけでなく、 動画施策にも携わる機会を多くいただくようになりましたが、 その中でもSNS運用は長く担当させていただいております。 今回森永乳業さんの「マウントレーニア」のSNSの事例と絡めて、 SNS運用の企画の在り方やSNSの存在意義についても フラットに踏み込んでいけたらと思っています。 「SNSって投稿するネタ尽きちゃうよね」

【統計学コラム】平均の平均は平均ではない

こんにちは、D2CIDでWEBアナリストをしております高野です。 本日はアナリスト同志でもよく話…

D2C ID
2か月前
9

月の世界に迷い込む!?VISONライトアップショウ「月の神さまと不思議なまつり」のこ…

こんにちは! CX推進室です。 みなさんは日本最大級の商業リゾート施設「VISON[ヴィソン]…

D2C ID
2か月前
13

認知特性と「FLIP-DOTS」の魅力の関係

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 皆さん、「普通のデジタルサイネージ」に満足できていま…

D2C ID
2か月前
11

新感覚体験!?D2C IDの体験イベントをご紹介

こんにちは、CX推進室です。 皆さん、今年の夏はどんな体験をされましたでしょうか? 旅行もい…

D2C ID
2か月前
10

[アーカイブ配信]ミドルファネルに響く実例多数!D2C IDのウェビナー

こんにちは!CX推進室です。 D2C IDは、CX=顧客体験価値創造のプロフェッショナルとして、企…

D2C ID
2か月前
7

Z世代むけプロモーションの効果を最大化!「0次分析とは?」初期段階のデータ分析と期…

こんにちは! D2C ID CX推進室です。 今回は、「0次分析」をテーマにお話ししたいと思います…

D2C ID
2か月前
8

分析をしていてテンションが上がる瞬間 〜だから私はWEBアナリストを辞められない〜

記事の閲覧ありがとうございます! D2CIDでWEBアナリストをしております高野と申します。 私はWEBアナリストを丸8年やっております。 (良く続いていると自分で自分を褒めたいですwww) WEBアナリストと聞いて「統計学の知識があって頭が良い人」 を想像される方も多いと思いますが、私は文系でWEBアナリストになるまでに苦労しました。でもこの職種を好きでやっています。 同じWEBアナリストの方がどんなところを魅力に感じ、お仕事されているかふと気になり検索しましたが、なか