最初から夫に頼む気満々だった母さんの話
今年度、子供会の方部役員と本部役員を兼務している母さん。
2月の新役員打ち合わせ会&総会資料作成等、忙しくなってきました。
外に働きに出ていない分、時間が作りやすいといえば作りやすいのですが。
そうはいっても予定通りに運ばないことも多いもの。
先日、お湯を沸かそうと水道の切り替えを浄水にしようとレバーを下にした瞬間、レバーの持ち手が折れた(!?)のです。
持ち手がが折れることってあります?
かなりの力で叩くとかぶつける以外、折れるなんてことないですよね?
夫が、とりあえず接着剤でその場をしのいでくれましたが、浄水は毎日使うので、交換することに。
昭和生まれの母さんは、翌日お客様センターに問い合わせ。
切替レバーが折れた旨を伝えたところ、ネットのパーツショップで注文できるとのこと。
ここで、担当のお兄さんが優しく、
「奥様がご自分で取り付け作業をなさるのですか?」
「いえ、夫が取り付けます。」(勝手に断言する妻)
「それであれば、大丈夫だと思います。説明書とか入っていませんが、ご主人であればできると思います。」
『え~~説明書なしでできるほど簡単なの?』(心の声)
値段も思っていたより安い。
購入決定!(優しいお兄さんが検索時の部品ナンバーまで教えてくれました)
夫が帰宅後、その旨を伝えたところ
「別に夫が~と言わなくて私がやりますでも良かったんだけどぉ・・・
説明書なしでは奥さんには無理と思われたのかもねぇ~」と。
担当のお兄さんも、おそらく夫と同じように思ったのかもしれません。
数日後、部品も無事に届き、あっという間に交換完了!
先日に続き、またまた夫がいてくれて良かったと思う母さんなのでした(笑)
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