より広く、より深く支援者の方々とコミュニケーションを取るために
皆さま、初めまして🤓4月よりファンドレイジング&サポーターエクスペリエンス担当として、CWS Japanにジョインしました南原隆之介(名字の読みは「みなみはら」)です📢
カタカナ22文字が連なったとても長い担当名なのですが、シンプルにまとめると「支援者の皆さまとのコミュニケーションを通じてより信頼しあえる関係を構築すること」が主なミッションとなっています🚩
これまで
「社会貢献」は、わたしのキャリア選択の中での大きなテーマで、前職では家族・保育分野の課題解決を目指すスタートアップでマーケティングを担当し、大小様々なオンラインイベントを開催することで、保育に関わる方々との新たなつながりを作ったり、交流を深めたりするような役割を担っていました。
またそれ以前は国際協力・環境分野のコンサルタントとして国際協力機構(JICA)や環境省、国内では経産省や復興庁などのプロジェクトの推進に携わり、民間企業、非営利団体や政府系の組織、そして現地にいる方々とお仕事をしてきました。以前からNGOの方々とお仕事をする中で、職員の方々のパッション溢れる思いをどのように支援者や社会に届けられるのか❓を考えていたこともあり、今回のチャレンジが楽しみです。
これから
プライベートでは妻とワンパクな2歳児の男の子、そして妹の4人で暮らしています。子どもが大きくなるにつれて、この子にどんな未来を残せるのか?と考えることが増えました。また過去に自分自身が孤独で悩み、周りの人に支えられた時期もあり、人と人とのつながりで支え合える、強くなれる社会を創っていきたい、と考えています。
今回はコミュニケーションを担当しますが、コミュニケーションには必ず「相手」がいるもの。その相手を知ることが始まりだと考えています。このメッセージを読んでいる方のことをよく知ること、それから始めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
(文:ファンドレイジング&サポーターエクスペリエンス担当 南原隆之介)
CWS Japanでは各種SNSで活動をタイムリーに発信しています📢