【主婦は絶対に見ないで】セールスで必須のベネフィット!意外な3つの使い方とは?
こんにちは。おこぶです。
突然ですが「ベネフィット」って
知ってますか??
知らない方はこちらの記事を
先にご覧下さい↓↓
さて、、
セールスする上で絶対に欠かせない
ベネフィットですが
その大事な使い方までは
意外に知らない人が多い印象です。
「理想の未来を見せればいいんでしょ?簡単♪簡単♪」
なーんて人は
この記事を最後まで読む価値がありますよん。
ベネフィットを真に使いこなせると
読者を自在に行動させることができたり
noteのクリック率をグンと
引き上げることができちゃいます。
この記事でサクッと解説しますね。
さっそく結論からいきましょう。
ベネフィットで大事なのは以下3つです。
それぞれ解説します。
①:タイトルに入れる
こちらのポストでも
解説しましたが
ベネフィットは本文だけでなく
タイトルにも入れると効果的です。
ちょっと比べてみましょう。
上が無し。下が有です。
このようにタイトルに入ってるだけで
クリックしたくなっちゃいます。
タイトルって絶対に見られる場所なので
そこに理想の未来が書かれていると
読者はスルーできないのです。
これかなり強力なテクなので
ぜひ使ってみて下さい。
②:具体的な数字を使う
ベネフィットを語る際は
具体的な数字もセットで使う。
これ超大事です。
こちらも比べてみれば一発です。
こんな感じで数字を入れると
グッとイメージしやすくなりますよね。
ベネフィットには必ず数字を入れましょう。
簡単にできるのですぐにやってみて下さいね。
③:大切な誰かを人質に取る
極悪非道な見出しですが
ブラウザバックしないで下さいね笑
これどういうことかと言うと
人って大切な誰かのためなら
財布のひもが緩くなるんですね。
例えば、可愛いお花が売ってたとして
とセールスされても心は動きませんが
と言われたらつい買ってしまう。
なぜか?
サプライズで渡したときの
彼女の笑顔を想像するからです。
ベネフィットは嬉しい未来と言われますが
これが最も働くのは
自分にとって大事な人のため
になるときだと感じてます。
もっと言うと
親は子どものためなら
何でもすると言いますが
それはモノを買う際も例外ではありません。
子どもに英会話を習わせるのも
子どもの将来のためですし、
主婦が共働きで働くのも
家計のため(=子どもを養うため)
というのが大きいですよね。
つまり有料noteをセールスする際
ターゲットを主婦にすれば
という切り口で
ベネフィットを書いていくと
刺さりやすいです。
(そろそろ主婦の方に刺されそう、、)
もちろん子どもじゃなくても
夫・妻・彼氏・彼女、誰でもOKです。
ただし心がキレイな方は
大切な人を人質に取るような
こんな手法は使わないで下さいね。
もちろん僕は使いません!!
以上がベネフィットの使い方3つになります!
勉強になりましたらXで感想書いて
くれると嬉しいです!
もしメンド―であれば
スキだけでもしてくれると喜びます!
ちなみに
人の心理に基づいたセールスを
もっと学びたい人はこちらの記事もどうぞ↓↓
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