セールスにおいて〇〇は積極的に伝えるべし!信用に関わります
○○に入るもの
分かりましたかね??
ちょっと予想してみて下さい。
シンキングタイム、、
………
………
………
答えはデメリットです。
セールスにおいて
デメリットを伝えるのは
かなり重要。
なぜデメリットを語るのが
重要なのか?
理由は3つ。
セールス臭が弱まる
メリットだけをひたすら書かれると
読者は「なんか売り込まれてんな」
って感じがするんです。
訪問販売で
ひたすら売りつけてくる
イヤ~な販売員いますよね。
あれに近いものを感じる。
このときの顧客の心情としては
「なんか怪しいな。デメリットは?」
これです。
いくらメリットばかり
叩きつけても逆に警戒されます。
そこでサッと
と伝える。
こうすることで
セールス臭を和らげることができますよ。
信じない壁をブチ破れる
マーケティングの世界では
有名な話ですが、
人って基本的に信じないんですね。
と言われても
と考えるのが人間です。
あなたも心当たりありません??
しかし理由(デメリット)が分かれば
顧客は安心します。
「あ~そういうことね。だから安いのか。なら買うわ。」
この流れですよ。
どんなに良い商品でも
信じてもらえなければ売れません。
しかしデメリットを開示することで
この「信じない壁」を
ブチ破ることができるのです。
良い事ばかり言う人よりも、
あえてデメリットを言う人の方が
信頼できますよね。
ぜひ有料noteを売る際は
デメリットも開示していきましょう。
読者からの信用度が上がる
上でも触れましたが
デメリットをあえて書くことで
読者からの信用度も上がります。
ふつう、売る側からすれば
デメリットを書くのは
マイナスになるはず。
しかしそこをちゃんと
書いてくれるこの人は誠実な人だ!
という印象を与えられるので
信用度がアップします。
なんとなく分かりますよね。
デメリットを語る際は必ずフォローを入れるべし!
デメリットを語るのは大事ですが、
それだけではビミョーです。
大切なのはちゃんと
フォローの一言を入れること。
あくまで有料noteを売るのが目的なので
批判だけで終わらないようにしましょうね。
これが大事です。
というわけで
ぜひ有料noteを書く際は
デメリットも伝えるようにしましょう。
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タイトルは
僕が有料note800部
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12,000字ほどで体系的に
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これを見れば
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そこから内容をさらに
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