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セールスにおいて〇〇は積極的に伝えるべし!信用に関わります

※最後に大事なお知らせアリ

○○に入るもの
分かりましたかね??

ちょっと予想してみて下さい。

シンキングタイム、、

………

………

………

答えはデメリットです。

セールスにおいて
デメリットを伝えるのは
かなり重要。

なぜデメリットを語るのが
重要なのか?

理由は3つ。

・セールス臭が弱まる
・信じない壁をブチ破れる
・読者からの信用度が上がる

セールス臭が弱まる

メリットだけをひたすら書かれると

読者は「なんか売り込まれてんな」
って感じがするんです。

訪問販売で
ひたすら売りつけてくる
イヤ~な販売員いますよね。

あれに近いものを感じる。

・こんな良い商品なんですよ!
・こんなことにも使えるんです!!
・これがあればこんな風になれますよ!!!

このときの顧客の心情としては
「なんか怪しいな。デメリットは?」

これです。

いくらメリットばかり
叩きつけても逆に警戒されます。

そこでサッと

・実はこんなデメリットもあるんです
・こんな人には向かないかもです

と伝える。

こうすることで
セールス臭を和らげることができますよ。


信じない壁をブチ破れる

マーケティングの世界では
有名な話ですが、

人って基本的に信じないんですね。

・今ならこのおせんべい50%オフ!

と言われても

「なんでだろ?こんなにうまい話があるか?何か裏があるのでは、、」

と考えるのが人間です。

あなたも心当たりありません??

しかし理由(デメリット)が分かれば
顧客は安心します。

製造過程で割れてしまったため
今ならこのお煎餅50%オフ!

「あ~そういうことね。だから安いのか。なら買うわ。」

この流れですよ。

どんなに良い商品でも
信じてもらえなければ売れません。

しかしデメリットを開示することで
この「信じない壁」を
ブチ破ることができるのです。

良い事ばかり言う人よりも、
あえてデメリットを言う人の方が
信頼できますよね。

ぜひ有料noteを売る際は
デメリットも開示していきましょう。


読者からの信用度が上がる

上でも触れましたが

デメリットをあえて書くことで
読者からの信用度も上がります。

ふつう、売る側からすれば
デメリットを書くのは
マイナスになるはず。

しかしそこをちゃんと
書いてくれるこの人は誠実な人だ!

という印象を与えられるので
信用度がアップします。

なんとなく分かりますよね。


デメリットを語る際は必ずフォローを入れるべし!

デメリットを語るのは大事ですが、
それだけではビミョーです。

大切なのはちゃんと
フォローの一言を入れること。

・××というデメリットがありますが
○○な人であれば気にしなくても大丈夫です

・××な人にはおすすめできませんが
○○な人には向いています

あくまで有料noteを売るのが目的なので
批判だけで終わらないようにしましょうね。

「デメリット+フォロー」

これが大事です。

というわけで

ぜひ有料noteを書く際は
デメリットも伝えるようにしましょう。

この記事が参考になったよ~!という人は
スキしてくれると喜びます!

追伸:告知です!

今月中(5月中)に
有料noteリリースします!

タイトルは

【初めてでもできた】有料note800部売るまでにしたこと【10STEPで解説】

僕が有料note800部
売るまでに行ったことを
12,000字ほどで体系的に
まとめました。

これを見れば

・有料noteを出す前
・有料noteを出した後

で何をすればいいかが分かります。

6か月前にプレゼント企画で
3日間で100人の方に
受け取ってもらったものですが

そこから内容をさらに
パワーアップさせました。

詳細はまたXでお知らせしますね。


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