体内磁石と方向音痴⑵
指導要領
方向音痴はダメなのか
目的地に着けばいいだろ
迷い道や寄り道、みち草は悪なのか
季節の花を愛でながら
鳥が囀るのを待ちながら
村人その一の話を聞きながら
知らない道に迷い込んでも
楽しめたら 楽しんだら
楽しもうと 楽しかった
と思えたら
指導要領という目的地なのか
人格の形成という目的地なのか
将来の財産の確保なのか
指導要領というゴールに向かって
教科書という最適経路を辿って
教科書はちの塊
血? 値? 知? 智?
教科書を作るには何年もの何人もの
ビッグデータがある
はぐれ者
教科書からはぐれたくない
指導要領からはぐれたくない
教室からはぐれたくない
ぐれたくない
自分からはぐれたくない
転生とはレイヤーを移動すること
転落するとは
レイヤーからこぼれ落ちることなのか
違うレイヤーに移動することなのか
再生不可能なのか
はぐれ者の負け惜しみなのか
体内磁石が錆びてきた
磨けない
錆びて朽ちていくだけ
楽しむ機会が増えるだけ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?