「こする」技術
ココでいうところの「こする」とは、ネット界隈で使われてる意味での話になります。
何度も、何度も、繰り返して、同じ話題を取り上げるということですね。
なので考察のみです。技術的な話はないと思います。
有料記事と「寄付」の関係を自分的に考えてみるわけですけど、YouTubeでは「インプレッション・クリック率」というものがあるそうです。
あとはアニメのブルーレイなどですと「初週販売本数」になるでしょうか。
また、自分の書きやすさと、読む人の記事のわかりやすさは別のものになってしまいますね。
どちらかといえば、自分の書きやすさを優先したいと思います。
「寄付」というわりには、中々に独善的になってしまいますね。
言葉としては「施し」でもいいのですけど、なんとなく響きが上から目線に聞こえます。
この辺が自分としては言葉って難しいと感じます。
ーーーーー ここから有料(ではありませんが) ーーーーー
記事を書くときに、どのあたりから「有料ライン」を引くのか考えないといけませんね。
コミュニケーションに於いては、まず行うべきは「アイスブレイク」といわれるそうです。
アイスブレイクとは
その名の通り、場の硬い雰囲気を氷に見ててて、それを砕いて和ませることです。
よく行われるアイスブレイクとしては、自己紹介だったり、一発ギャグだったりするのだとか。
「ただより高いものはない」とは、少々先時代的かなと思いますね。
ですが、その話になると今度は「お金の機能」についての話になるので割愛しますね。
お金を得る方法としては「対価」という考え方もありますね。
「商品」ではなく「対価」として受け取る。
ここまで来て「なにが言いたいのか、よくわからない」と感じた人は、その感覚は正常かと。
自分でもあまり分かっていないかもなので。
「寄付」と「対価」としての「お金」
もう少し考えてみる必要がありそうですね。
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