success4を終えて:カスタマーサクセスは一つのロールではなく、全員で取り組むべきフォーカス
2019年12月4日に、 #success4で登壇をした時に「カスタマーサクセスは一つのロールではなく、全員で取り組むべきフォーカスである」という事をお話しました。
一方、現実として「カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ部署名が置き換わっただけの組織」や「部署が縦割りで横の連携がしづらい」といった理由で、全員で向き合うためのマインド醸成も、全員が自走するための環境も作られてなく、そんな時どうすればよいのかという話が参加者からのフィードバックであったので私なりの考えをまとめておきます。
ここから先は
818字
/
1画像
¥ 100
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?