#今日のプロモトレンド #100パーセントが世界を変える
概要
いろはすのペットボトルが100パーセントリサイクルボトルに♻️
思ったことメモ
・今日のプロモトレンドはめっちゃエモい。
いろはすが発売された時のCMを思い出して欲しい。阿部寛さんがさわやかな笑顔で小さくつぶせるペットボトルを紹介する背景には、サンボマスターの『世界を変えさせておくれよ』が流れていた。
いろはすは従来品に比べて樹脂使用率を40%削減したペットボトルを採用した、"おいしい"と"環境に良い"を両立するナチュラルミネラルウォーターとして2009年の5月に発売された商品。
そう。10年以上前に発売されてなお、「世界を変える水」というテーマを変えずに、その実現のため改良を続けているのだ。
おそらくその10年の間に担当者が変わったり、多少会社の方針が変わったりもしただろう。
でもいろはすの理想は変わっておらず、理想の実現のために商品は変わり続け、2020年の今日、「世界を変える」というメッセージを改めて大きく打ち出してきた。実にエモい!
商品やサービスをつくりだすときには、ブランドコンセプト、メッセージ、ミッションなどなどいろいろな言葉であるべき姿論を語られるが、商品開発→広報マーケターまでこれが理解され、継承されるということは本当に難しい。
しかし、それがきちんと機能していれば、芽が出るまでは膨大な時間がかかっても、長く生き大樹を成す。とてもとても大切なことなんだよなと改めて思った施策であった。
トレンド欄**
#100パーセントが世界を変える
100%リサイクルペット素材になった「い・ろ・は・す天然水」デビュー!
プロフィール欄
遷移先など
いいなと思ったら応援しよう!
読んでくださってありがとうございました!
もし記事の内容がよかったな、と思ったら、「♡」をぽちっとしていただけると小躍りして喜びます。