最近の記事
レッドオーシャンの人財開発領域で、新規事業をローンチした理由 その①「エンゲージメントが上がらないなら、僕らがやるしかない」
近年、日本の会社経営においても重要視されるようになってきた「人的資本経営」。ところが、いまだに日本における会社へのエンゲージメントは、先進国の中ではダントツに低いまま……というのがリアルな現状。 そんな今、わたしたちCUOREMO(クオレモ)は、「Heart Beat(ハートビート)」なるものをコアにした会社経営に取り組みつつ、リーダーシップの開発・育成とエンゲージメント向上を同時に実現できる新サービス「Heart Beat PROGRAM」をローンチしました。 今回は、
エンゲージメントを上げるには、もうこれしかない!今こそ経営にHeart Beatを! その②「Heart Beat経営を日本企業が根付かせるためには…」
近年、日本の会社経営においても重要視されるようになってきた「人的資本経営」。ところが、いまだに日本における会社へのエンゲージメントは、先進国の中ではダントツに低いまま……というのがリアルな現状です。 そんな今、わたしたちCUOREMO(クオレモ)は、「Heart Beat(ハートビート)」なるものをコアにした会社経営に取り組みつつ、リーダーシップの開発・育成とエンゲージメント向上を同時に実現できる新サービス「Heart Beat PROGRAM」をローンチしました。 こ
エンゲージメントを上げるには、もうこれしかない! 今こそ経営にHeart Beatを。 その①「で、Heart Beatってどんなもの?」
日本における会社へのエンゲージメントは先進国でもダントツで低い状態が続いており、それを受けてかなんとなく人的資本経営の大切さがうたわれるようになってきた昨今。 しかし、いまだ状況は悲しいくらいに好転していません…。 そんな中、勝手な使命感とともに日本のすべての会社を、働く人を、“Heart Beat(ココロ躍る状態)”で変えるべく、わたしたちCUOREMO(クオレモ)社は独自の新サービス「Heart Beat PROGRAM」をローンチしました。 そして、すべての根源