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地域で圧倒的クチコミ件数があると圧倒的に目を引く

今日はGoogleの話です。

最近のGoogle検索は業種で行った場合、地図が上位にでます。飲食店や美容院など、検索場所から近いお店を中心にマップとリストがでてきます。

その際、クチコミ点数とクチコミ件数がとても目立ちます。

どの業界のオーナーさんも、まだまだGoogleのクチコミに対しては無関心な方が多いです。だからこそ、件数を増やすことを意識すれば、地域内で1軒だけ突出してクチコミ件数の多いお店になることができます。

目安としては3桁のクチコミ100件。一桁や二桁でも20−30件程度のお店しかない中で、100件以上のクチコミがあると目立ちますよね?

閲覧者の立場ならば、最初に目が行くでしょうし、まずはチェックするはずです。

同業者がリストで並んでいる中に自店が入っている場合、どうやって選んでもらうか。同じようなフォームの中、違いはクチコミ点数と件数です。

とはいっても点数は件数が少なければアテになりません。

件数が多くても評価点数が低ければダメなんじゃないの?

果たしてそうでしょうか。

件数が多いということは、それだけ利用者が多いということ、選ばれているということです。例えば、クチコミ件数が5件で評価4.4のお店とクチコミ件数100件で評価4.1のお店ならば、どちらがクリックされやすいか?

100件の方が優先的にクリックされます。それだけ情報量も多いということですから。

クチコミで選んでもらいやすくなる優先順位の一番は件数です。特にGoogleはクチコミ件数を増やすのに苦戦しているお店が多いです。だからこそ、件数を集めれば圧倒的に目立ちます。

常連さん、お馴染みさんには是非、書いてもらえるようにお願いしてみましょうね。


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