この記事は、ベルフェイスの有志メンバーで繋ぐ #新年ベルリレー 18日目のコンテンツです。他に弊社代表含め28人が記事を書いておりますので、弊社にご関心のある方も、無い方もぜひ御覧ください! ご挨拶(今回のテーマ)ベルフェイス株式会社にてエンタープライズグループの アカウントエグゼクティブをやっています岩下と申します。 エンタープライズグループとは、大手企業グループ様を対象にセールス及びカスタマーサクセス(以下、CS)等を行っている部門です。 弊社ではエンタープライズ領域
3つの「変(化)」から転職後の1年を振り返るこんにちわ、約1年ぶりにnoteを書きますベルフェイスの岩下と申します! ※私のTwitterアカウントはこちら! ・最近急成長らしいベルフェイスってどんな会社?今どんな状況なの? ・大手からスタートアップへの転職ってどうなの? あたりに感心がある方向けの内容は今回はなるかなと思います。 ちなみに、このnoteを書こうと思ったのは、タイトルの通り、大企業(大手SIer)からスタートアップ(ベルフェイス)に転職して1年が経ち、
こんにちわ、岩下(@cshayabusa)です。 今日は気になるニュースについて、自分の意見を書いてみようと思います。 どんなもの書いたら皆さんに興味を持ってもらえるか、需要を把握できていないので、しばらくは色んな内容を投稿しようと思ってます! 今回のテーマは働き方改革です。ご興味をもっていただければ嬉しいです。 働き方改革を見て見ぬ振りはできないこのニュースを読んだ率直な感想は、国が働き方改革、つまりは仕事をするうえでのルール変更を行おうとしてるのに、その影響を受けるプレ
こんにちわ、岩下(@cshayabusa)と申します。 今日は5月からカスタマーサクセスに取り組む私が、ここ1ヶ月の間にカスタマーサクセスの基礎をキャッチアップしようと思い、情報収集した際に参考になった記事をまとめてご紹介しようと思います。 私と同様にカスタマーサクセス職にこれからチャレンジする方、新卒入社でこれからカスタマーサクセス職に配属予定の方等の参考になれば幸いです。 ※本記事は私が勉強した際に、あれ読んで良かったな~と記憶に残ってるのをまとめているだけです。選択