CS HACK
カスタマーサポート(サクセス)、UXデザイナやマーケ等『コミュニケーション』に関わる人々を対象にしたコミュニティです。個人主催のCSコミュニティとして日本最大級の2231名(2019/8/1)参加しています。
URL:https://cshack.connpass.com/
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ボスコン、メルカリ、今“半ニート“の男は何を考える。新規事業のCS、採用・組織作り 【CS HACK#37イベントレポート】
まったくのゼロからCS組織を立ち上げる――。 サブスクリプション型のサービスが盛り上がる中、カスタマーサポートであれカスタマーサクセスであれ、「新たに立ち上げる」必要性に駆られるケースは増えているのではないかと思います。 実際にCSの体制を構築するためには、どのようなステップで進めていけばいいのでしょうか。どんな人を採用し、どう組織を作っていくか……わからないことは山積みですよね。 今回ご登壇いただいた福田勝彦さんは、ボストン・コンサルティング・グループやメルカリ、メル
【CS HACK#33イベントレポート】ひとりCSがみんなで考えるCSのKPI。経営に貢献するKPI設定に必要な視点とは?
CSチームといってもメンバーは自分しかいない、上司は兼任や役員クラスだから常に相談できるわけでもないし、なにより業務量が多くて大変。。。 こんなハードな状況で奮闘しているCSの方、結構多いのではないでしょうか? 2019年7月24日に開催された第33回CS HACKは、そんなひとりCSのためのイベントでした!CSのあるべき姿やKPIについてのディスカッションと経験豊富な講師からのアドバイス、そして何より大事な社外のCS仲間を作る交流会。そんなイベントの様子をお届けします。