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SNSマーケティング 基本の「ん」

ノンセールスで「売れる」を生み出すビジネスモデル
セルフ・プロモーション💛
主宰の園田めいです

あなたが、SNSを通して出会う相手って
どんな方ですか??
今日は、ちょっと湯気がでる内容です

ポイント1:出会える範囲を把握する

例えば・・・
SNSでどれくらいの方と出会っているのか
ご存知ですか?

講演会場に足を運んでくれる方ですか?
教室に来てくれる方ですか?
リアルなお友達?

SNSで出会える方の範囲は・・・実は無限大です

でも、私がビジネスのマーケットとして
認識している範囲は、
無限大まで広げていません

Facebookでいうと
【友達の友達の友達まで】を想定しています♪
それでもすごい人数💖

表示率でいうと
Facebook友達に表示される確率

たったの16%

1000人お友だちがいたとして
表示されるのは 160人

たくさん投稿しすぎてウザイとおもわれたら・・・
って心配している皆さん
ご安心を!

誰にも見られていないんです💦

次に【友達の友達】に表示される確率
(160人の16%)

25.6人

更に、【友達の友達の友達】に表示される確率

4人

よ、よ、よ、よ、4人です

Facebook友だちが5000人いる人は
表示される友達が 800人
友達の友達が 128人
友達の友達の、その先の友達 20人

流れは単純です

❶友達が『いいね』する
❷友達の友達に、『〇〇さんがいいねした投稿です。と表示される』
❸友達の友達の、その先の友達にも、『〇〇さんがいいねした投稿です。と表示される』

ビジネスに繋がる投稿をしたい方は
そこまで考えてくださいね

だって・・・
無料のツールを活用して集客してほしいから

**企業が膨大な広告費を払って集客していることと
同じような効果が得られます **❤


ポイント2:出会い方を演出する

私の場合はFacebook友達が5000人近いので
友達の友達の、その先の友達

20人に向けて投稿を書いています

友達の友達の、その先の友達まで届く投稿
興味を持ってもらえるような投稿
私のことを知ってくれる投稿


毎回、刺さる文章を書くことはできなくても
あなたのビジネスに繋がる投稿

どんな出会いになるのか
演出するのはあなたです♪


ポイント3:出会った後のファーストコンタクト

私の場合は、公式LINEに繋げています♪
といっても、導入したのは2019年8月

それまで、頑なにFacebookをインターフェイスにしていた私が
なぜ、公式LINEにしたかというと・・・

オジーオバーの楽々ホンから
Kidsスマホに、ガラホまで

初期設定で【LINE】が入っているんです!


私がどうこう言う前に

LINEは、私のお客さまが使っているツール
使いやすいツール

ということで、迷わず即採用❣️

そこから、たくさんの公式LINEや
企業の公式LINEに登録して
どんな活用がされているのか
モニタリングして気づいたことが…

まぁーーー、皆さん、、、営業下手

営業マンの売上管理をする特殊な仕事
実は、約6年していました

正直、それじゃあ売れないよーと思うものや
危うくポチッとしそうになるものがあって

その差を検証してみました

でね、見つけたんです♪♪
(この詳細については
 講座の中で事例と共にご紹介します)

 LINE@にはできなくて
公式LINEにしかできないこと

を見つけたり

スマホからはできないものを
パソコンなしでもできる方法

を見つけたり・・・

完全にヲタク化

でもね、誰かに何かを発信する時って

裏付けをとったり(エビデンス)
リサーチしたり(事例集め)
モニタリングしたり(ユーザーの声)
体型化したり(私以外でも再現できる型)
結果検証(課題発見)

しますよね、それと同じです

特に「特別なこと」をしているわけではなく
私に会いに来てくれる生徒さん達が

いつでも簡単に活用できて
すぐに発信力が高まって
どんどん集客できる

その結果【売上があがる】

ということを実現して欲しいだけ

日程が合わなくて講座に来れない方や
遠方の方たち向けに纏めている
私のnote

ここからヒントをもらって

明日の投稿に変化が生まれたら嬉しいです

本日開催の【公式LINEマスター講座(実践編)】
頭から湯気がでる人続出〜
でもね、早速皆さんの投稿が変わりました♪

経過観察しまーす


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