ごーや@名古屋タクドラ

名古屋のタクシードライバー。25歳児。思い立ったら書きます。

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最近の記事

桜田オートガススタンド

前置きは要らない。本文から書く。 俺にとっての世界は、タクシーの車窓から見える景色と、車内で繰り広げられる雑多なやり取りだけだった。 大通りを囲うビル群、整然とした住宅地。近代的な見た目をしてはいるが、それはただの見掛け倒しで、実態は荒廃した終末世界のようだと思っている。 棲む者は、身もこころも荒んだ人間紛いの物の怪ばかり。一円でも多く金を稼いできたヤツが正義で、それ以外は負け犬の烙印を押される世界。 その中で四輪の鉄の塊を動かす自分も、結局は同じ存在なのだろう

    • だから僕は、Jpnを降りた。

      この記事を見てくださった全ての皆さんに感謝します。名古屋でタクシー運転手をしておりますごーやと申します。 昨日は華金の夜での営業でした。リザルトは送客32回、総営収は税抜5万円。非常に濃い内容の、充実した勤務にする事が出来ました。 その中で色々と思うことがあり、納金後管理者に「Jpnを降りたい」と申し出ました。ここから先はタクシーとしては古典的なクラウンセダンでの営業になります。 今回は、Jpnに乗っていた僕が何故そのような決断をしたのか、理由についてお話させて頂き

      • タクシードライバーあるある 〜休日編〜

        本日はいつもと趣向を変えて、個人的にタクシードライバーにありがちだなと思うことを呟こうと思います。 同業者の方、「あるある〜」もしくは「ねーよ」、双方あると思います。他に何かありましたら、コメント欄で教えてくださいm(_ _)m 普段の日常編・知人とドライブで助手席に座ると「2つ目の信号右行ったら…」と何故か横乗り指導し出す ・知人と食事する場所を決めると、「あーあの○○の信号を××通西向から右折して50mくらい進んだ所ね」とカーナビ口調になる ・大通りを流したり駅付

        • GO手配料に伴う最近の変化

          全国で日々乗務にあたるタクシードライバーの皆様。お疲れ様です。 私が勤務する名古屋交通圏では、3/5よりGO配車手数料を徴収するようになりました。 それに伴い、今回は私が勤務する中で感じた変化や、今後の展望についてお話したいと思います。 1.手配料徴収前の変化 名古屋交通圏では先月頃から、「GOが配車手数料100円を取り始める」という話が現場に届くようになりました。会社によってはメーターなどで面倒くさい機器操作を必要とするようになった所もあるかも知れません。 そして

          ライドシェアに関する愚考

          おはようございます。 本日はタクシー業界を揺るがす大問題、ライドシェア解禁について私なりの考えを述べていきたいと思います。 前提:何故ライドシェアをやるのか? 今年の4月よりライドシェア解禁が正式に発表されています。巷では賛否両論飛び交っていると思いますが、中にはかなり的はずれな意見も多々見受けられます。 その的はずれな意見を述べる方々に言いたい。 ライドシェアは、タクシーを駆逐する為のものではありません。 「早くライドシェア解禁して、悪質なタクシー運転手を追いやっ

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          タクシーの過剰サービス

          こんにちは。お久しぶりです。 今回は私がタクシーの過剰サービスについて、私自身の経験を元に考えを述べていきたいと思います。 皆さんは、サービス業についてどのようにお考えでしょうか。 お金払ってるんだから、という理屈で要求をなんでも押し通そうとする方は、速やかなブラウザバックを推奨します。 私は、サービスとは提供者と顧客相互の良心があって初めて成立するものだと考えています。 どちらか片方に良識の欠如があっては、サービス業の取引は成立しないのです。 タクシーを利用される

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          配車センターはタクシーの学校

          はじめまして。表のツイートではあまり言えなさそうなことを此処に書くことにしました。 駄文ではありますが、ご一読頂けると幸いです。 先ずは簡単に自己紹介をさせていただきます。 私は名古屋の某タクシー会社にコロナ真っ只中の2021年に入社しました。新卒社員の中では6期生にあたります。 入社した新卒社員たちは、先ずはグループどこかの営業所に乗務員として配属されるのですが、私は第二種普通自動車免許を取るための要件である、"第一種を取得して3年が経過"を満たしてなかったので、出向と

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