CRMの軍師が武功を挙げたようです。
今回は、過去に紹介した施策に関するその後をお伝えします。
施策について紹介している記事はこちら
■この記事の「アンケートで知ることができた商品の盲点」
https://note.com/crmgunshi/n/nea8e9e549dcf
■この記事の「事例2」
https://note.com/crmgunshi/n/n804a05022b60
施策の結果
定期F2継続率が大幅改善!
特に、課題だった女性の継続率が上昇傾向に。
主に行った施策は
・継続率の低い媒体の出稿停止
・アンケートから得た商品への「ネガティブ」を同梱物で払しょく
でした。
設計次第でCRMは大きく効果を発揮することが良くわかりました。
広告出稿などは私が行った訳ではないので、クライアント様のお力添えあってこそ得られた結果。
こうして数字で成果がハッキリ見えると嬉しく思います。
CRMコンサルタントとして、これからもクライアント様の数字改善と、商品を愛するお客様を増やすお手伝いを行って参ります。
今回は報告のみです。
良ければ前段の各記事もご覧ください。
それでは。
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