「ECサイトを運営する際に発生する月商1000万円の壁」
大半の会社様で起こる現象
こんにちは、タカヨシです。
さて、今回は「ECサイトを運営する際に発生する月商1000万円の壁」についてです。
壁が発生する理由はとても簡単です。
仕入れ
↓
宣伝
↓
集客
↓
販売
↓
管理
こちらが実際の作業時の系例です。
上記の各セッションで支出(人件費を含む)が発生する、または教育に時間がかかるなど。人的要素が大半を締めます。
■解決ポイント!
この問題の解決方法は1つ1つの問題対策をとるのでは無く、
全体を1つの問題に変える必要があります。
業務改善は結果論であり、目的は別にあります。
1.目的は売り上げアップ。
2.利益率アップによる収益の健全化
3.人員コストの最適化による業務改善
4.広告費などの支出を抑えながら集客率をあげる
これが1000万円の壁を越えるステップです。
今現在、僕たちはクライアント様の悩みに迅速に対応できるようにチームとして対応させております。
僕たちのお仕事が他社様と違う理由はこの考え方にあります。
通販のプロフェッショナル集団が行う業務代行×コンサルティングサービス
手が足りない部分を僕たちがフォローアップし円滑な運営ができてこそ、コンサルティングが活き、クライアント様の売上UPを実現できると考えます。
サイト更新や商品ページの作成が追い付かない、物流システムが効率よく運営できていないなど運営する中で発生する様々な問題点や疑問点へのアドバイスを含め、クライアント様の目標売上の実現を目指します。
ECサイトの改善事例
業態:アクセサリーメーカー(楽天/yahoo担当)
改善課題:自社で約3年楽天ショップを運営、売上の伸び悩みが続きコンサルティング開始。
対策:各商品のキー最適化から、魅せる撮影への変更、商品ページの改変、サイトの一部リニューアル、物流システムの見直し
結果:前年売り上げ約600%UPを達成
重要※僕たちのコンサルティング 3つのポイント
1.いただくコンサルティング費用は売れた分だけ
僕たちはクライアント様が儲かってこそ、信頼頂き長くお付き合いさせていただけると考えております。
売上の中からコンサルティングフィーを頂く出来高制を採用しております。
出来高制だから有料広告に頼らず、きっちりと通販サイトを育てていくことができます。
2. 有料広告費は極力使わない
僕たちは楽天とyahooに限定してコンサルティングを行っております。
独自のシステムにより算出された最適化プログラムとこれまで積み上げてきたノウハウを組み合わせることで、有料広告に頼らず売上をあげていくというサービスを確立しました。
3. 手が回らない部分は僕たちがフォローアップ
通販会社の業務代行を行ってきた僕たちだからできる「業務代行×コンサルティングサービス」です。
“スタッフを増やしましょう”などのこれまでのコンサルティングとは違い、手が回らない部分はまずチームメンバーがフォローアップします。作業効率が改善された後、クライアント様が儲かったところで環境整備をしていただくことにより、効率的な売上アップを行う事が可能となりました。
この3つのポイントが通販サイト様を専門に培ってきた
業務代行×コンサルティングの新しい形です。
相談、業務内容のお問い合わせは下記のメールアドレスまで。
office.t06@gmail.com