「感動の技術化」、こういうのっておもしろい
「“99%の社員”から抜け出す人の考え方」4月30日発売!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000010391.html
「「感動の技術化」は、PDPと金沢工科大学との共同研究により、独自に開発したサービスメソッドです。“感動”の仕組みを理論的に分析し、“必然的”に創り出すことで、最良の“おもてなし”を提供する取り組みを進めています。」
定性的なものを定量化しようとする試み、そして、属人的になってしまうものを仕組みに変えようとする動きはおもしろそうですね。
スマートデバイスが増えるにつれて、もっと関連するデータを見ることができるかもしれないですね。感動したものは、シェアされるとか、その相関はありそう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?