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【UEFN】アイテムをコントロールする

フォートナイトではアイテムの存在が重要です。消耗品や武器などのアイテムを大量に使います。

UEFNではアイテムをコントロールするための仕掛けが多数用意されています。

代表的な仕掛けが、「アイテムスポナーの仕掛け」です。

ゲーム中にアイテムをスポーンしてくれます。

ほかに、「アイテムグランターの仕掛け」というものがあります。

これは、プレイヤーにアイテムを付与して、装備までさせることができる実用的な仕掛けです。

さらに、「アイテムプレーサーの仕掛け」というものがあります。

これは、アイテムを展示することができて、プレイヤーはそのアイテムを取得することができます。取得するための条件まで指定できます。

これらの仕掛けだけで、武器屋を作れないか考えてみます。

以下のような手順で武器屋システムをつくってみます。仕掛けと、島設定のみで実装してみます。

手順①ゲーム開始と同時に、アサルトライフルをプレイヤーに付与する。
手順②モンスターを配置して、撃破するたびにゴールドを入手できる。
手順③ゴールド10枚と、ロケットランチャーを交換できるシステムをつくる。

具体的な方法は次回!

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