考察

現在、自分の活動をYouTube、note、pring、Twitterで宣伝している。それぞれのサービスで色々な違いがあるんだな~と感じる。

YouTube、note、Twitterでの宣伝からpringチーム参加に結びつけたいと考えているが、現実はそう上手くはいかない。

実際にnote➡pring参加につながったことはあるが、YouTubeやTwitterからは1度もない。ちなみに1番多いのはLINEチャットルーム➡pring参加の流れ。だけど、これらのサービスの中で1番フォロワーが多いのは最近始めたばかりのTwitterだったりする。やはりTwitterは気軽にフォローしやすいのかな?ちなみに1番フォロワーが少ないのはnote。pringへのつながりは見られてるのに。

そもそも宣伝効果があるかどうかは、そのサービスのユーザー数とかも関係してくるのだろうか。どれが1番効果があるのか、どれが1番効果がないのか、まだはっきりとは言えず、もうしばらくこの考察は続きそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?