《介護業界経験者特集》クーリエで働く醍醐味とは?社員が紹介する組織カルチャーとキャリアパス
みなさんこんにちは。クーリエの広報担当です。
今回はクーリエに興味を持っていただいた方へ向けて、介護業界出身者で活躍しているメンバーの紹介をしていきます。
「みんなの介護」を始めとした介護業界のサービスを運営するクーリエでは、これまで介護現場で経験してきたことも活かすことができます。
介護業界からキャリアチェンジで入社を検討されている方にとって、良い判断材料になればと思いますので、ぜひご覧いただけますと幸いです。
※掲載内容は2024年11月時点の情報です
介護業界出身で活躍をしているメンバーの紹介
介護経験を活かし、業界の課題解決に挑戦するビジネスデベロッパー
特養で介護士として働いていたキャリアを持つクラウチは、介護業界の課題解決と魅力向上を目指してクーリエに参画しました。
入社してからは、介護士としてで得た知識と現場を理解する強みを活かし、メディア関連の業務やサービスグロースに向けたプロジェクトを推進。介護職としての専門性とビジネスパーソンとしての戦略眼を融合させ、より大きなインパクトを生み出すことに注力しています。
将来的には介護現場に再び目を向けたいと語り、それまで学んだことを介護の最前線へ還元して業界の発展に貢献し続けることが夢だと語ります。
クラウチのキャリア感と思いについて、詳しくはこちらをご覧ください。
カスタマーサクセス初の介護業界出身
カスタマーサクセス初の介護業界出身者のハギワラは、介護事業所の管理者として営業の業務を行ううちに、さらなる営業スキルを獲得したいという思いが強くなりクーリエへ。
クーリエを選んだ理由は、介護業界の知識を活かせる上で「人」が魅力的だったこと。選考を進んでいくにあたってカスタマーサクセス部門のマネージャーとの面接が印象的だったと振り返っています。
入社わずか2ヵ月でサブリーダーとして抜擢され、メンバーのKPI達成状況を確認する一方、介護業界の知識を生かした勉強会を開催。メンバーのカスタマーに対する「解像度」を高め、より適切な提案を可能にしました。
クーリエはスピード感のある環境で、成果を出せば早い段階で責任ある立場を任せてもらえる環境です。介護業界の知識・経験を活かせる仕事を探しているという方は、ぜひ記事をご覧ください。
クーリエの基本情報についてはこちら
クーリエの採用情報は以下で公開しています。本記事と合わせてご覧ください。
クーリエは現在第二創業期を迎え、事業・組織の拡大フェーズにあります。成長意欲が高く、主体的に行動できる方を求めておりますので、みなさまからのご応募お待ちしております!