日立 ドラム式洗濯乾燥機の修理履歴
2024年3月27日
朝、乾燥が終わってるよなーと思ったら、洗濯機の蓋が開きません。
ん?洗濯機の電源が入りません。
除くと、まだ洗濯中の洗濯物が中に見えます。
オーマイガーです。
抜き差ししても、ダメです。
終わった。と言うことで、取扱説明書を引っ張り出してきました。
ヨドバシの延長保証の期間内です。ほっ。
受付は9:30から。というわけで、また追記します。
9:30ヨドバシの窓口は一発でつながりました。
延長保証の番号と電話番号と住所を確認して電話はスムーズに終了。
電話待ちステータスになりました。
だいたいどれくらいかかりますかね?ときいたところ、3-4日かかるかも…とのこと。えー洗濯機の中はいったままですけど!とりあえずドラムの蓋のロック解除したい!
13:30ごろ、着信です。HITACHIのカスタマーから電話がかかってきました。最短で29日のAMとのことです。はい、お願いします。と即答しました。
ドラムのロックは解除しないで、と言われましたので、放置です。
とにかく、、、、待つしかない。
3月29日AM
午前中にサービスの方から電話が入りました。
おそらく基盤だろうということで、20分ほどの作業で基盤交換が終了。
メイン基盤の交換は5万-7万4000円程度と日立のHPに書いてますが、延長保証に入っていたので支払いはありませんでした。
ということで、無事に復旧しました。
ありがたやー。