見出し画像

「好き」をもっと深掘りしてみて!

ヨロコビブランディング講座では、
自分の「好き」を深掘りしていくのだけど

だいたいみんな、ココで悶絶します🤣


というのもね、

自分の「好き」って、自分自身でも
浅ーーくしかわかってないことが多いの。
#詳しく聞かれることもないから
#言語化したことないのかもね

 

例えば、

「あなたが幸せを感じるときはどんなとき?」

と聞かれて


👩🏻 『オシャレカフェで過ごす時間』

って答えたとするじゃん。


でもさ 『オシャレカフェで過ごす時間』って
いっても人によって捉え方が違ってくるわけ。


“カフェ”って具体的にどんなん?
スタバ?ドトール?エクセシオール?

“オシャレ”って具体的にどんなん?
北欧風?アメリカン?手作り感?アンティーク?

“過ごし方”って具体的にどんなん?
コーヒーを楽しむの?
誰かとおしゃべりするの?
ひとりで本読むの?


みたいに、どんどんどんどん深掘りしていくと
自分の『好き』の輪郭がハッキリしてくる。


これは「好き」。

これは「ちがう」。

がハッキリ見えてくる。



この、些細な違いが、
自分をヨロコビを知るためには
すごく大事なポイントなの💡

そしてそのヨロコビこそが、
ブランドを作っていくのにも
現実創造をしていくにも
ものすごく重要だとになってくの💖


なんとなく。
どっちかとゆーとこっち。
これでいっか。

そうやって小さな妥協を積み重ねてると
自分のヨロコビセンサーが鈍っていく。



自分の「好き」が曖昧になって
自分の「ヨロコビ」がわからなくなってる人は
センサーが鈍ってるだけだから

少しずつセンサーを使ってあげるといいね✨


きっとあなたの魂が喜ぶから🥰

=============================
現在受付中のサービス
▼ヨロコビブランディング10月開催 詳細はこちら
https://note.com/cotonote/n/n207927fe429d

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?