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電脳仕入やってみませんか?(ブランディア編)

はじめに

電脳仕入とは
せどりの仕入れをオンラインですることです。
店舗で仕入れることが当たり前の方や
オンラインで仕入れるのが躊躇されている方へ。
せどり歴1年。
独学で月利40万達成のただの主婦が
少しでも仕入れの幅が広がるお手伝いになれたらいいなと思い書かせていただきます。

まず、電脳仕入でちゃんと利益取れるの?仕入できるの?という疑問持たれる方へ。
めちゃめちゃ仕入もできますし、利益ももちろん取れます。
私は月利の高い冬は電脳の割合のほうが多いです。
月利40万達成したときも8割くらいは電脳で仕入れたものでした。
なぜ電脳なのか、理由は単純で
店舗にいって分厚いコートやニットコーナーへ行ってぎゅうぎゅうのハンガーから一つ一つ探すことや、仕入れた商品を持って帰るのが重くて面倒だからです笑
電脳なら家で自分のペースでゆっくり状態を見て探し、注文したら宅急便で届けてくれるのでこちらは運ばなくてOK。
とても楽です。
つまり、隙間時間や家にいながら簡単に稼ぐことができるということです。

電脳仕入と店舗仕入の違い

仕入の方法は店舗仕入、電脳仕入あります。
まずそれぞれのメリットデメリットからお伝えさせていただきます。
【店舗仕入】
◎メリット
タグや素材など実際に手に取り状態判断ができる
×デメリット
住んでいる場所によっては店舗に行く交通費がかかったり、そもそも店舗が近くになかったりなど場所や地域的な制限がある
【電脳仕入】
◎メリット
どこにいても仕入れることができる
×デメリット
商品数が多すぎる
状態判断が難しい

電脳を躊躇する人が多いのはこのデメリット二つが攻略できないから
なかなか踏み出せないのかなと思います。
でもやることは一緒です。
売れるものは販売価格が決まっている。どんな手法で仕入れたかで価格が変わることはないですよね。
それよりも安く仕入れることができれば利益を取ることができる。
つまり、店舗仕入も電脳仕入も同じ。
売れる商品を安く仕入れるということです。
前提として、
仕入の際にブランド名しか覚えていない人、
どんな形や要素で売れるかがわかっていない人
は利益商品に反応できず仕入できないということになってしまうので、
(これは店舗仕入でも同様ですが)
しっかりとどんな形や要素が利益商品なのか知識を付けることが大事で大前提となります。

では電脳仕入やってきましょう

準備するもの
パソコン台 スマホ1台
(なかったらスマホ1台でももちろんできます)
仕入サイトを見る用にパソコン、
リサーチ用にスマホの計2台だと効率よく進みますのでおすすめです。

ではどのように進めていけばいいのか。
電脳仕入におすすめのサイト、ブランディア(ヤフオク)を例に出して進めていきますね。
まずブランディアのページ(ブランディア ヤフーオークションで検索かけると出てきます)開きます。

ここで見つけたいアイテムを探すため、キーワードを入力(画像のピンクの丸を付けているところ)するのですが、
やり方は2つ。
まずはブランド名を入力するやり方
この方法がおすすめなのは、ある程度販売経験があり、過去に売れたものもう一回電脳で仕入れたいなという場合などはおすすめです。
ただ初心者の方はあまりこのやり方はおすすめしません。
ブランド名で入力してもあまりにも的を絞りすぎて、
運勝負になってしまいます。
検索したブランドで利益商品がないとやっぱり電脳はだめだ…とあきらめやすいです。
そこでもう一つのやり方。
初心者の方は、利益商品を見つける確立をあげるために、まず店舗と同じことをしましょう。
店舗でコートのコーナーへ行って利益商品ないかなと探しますよね?ジャケットのコーナーへ行って利益商品がないかなと探しますよね?それと同じように電脳でも、カテゴリーで検索して探すと幅がぐっと広がって利益商品が見つかりやすいです。
例えば、「ジャケット」で検索かけてみる。
商品数があまりにも多かったら、「ジャケット カシミヤ」で検索してみたり、「ジャケット ツイード」で検索してみたり。
そうすると利益になりそうな要素、形のジャケットが見つかすはずです。
他にも「コート」とか「トレンチコート ライナー」とか「ニット」など。
例として、今回落札したこの二ットを例に見ていきましょう。
「ニット ウール」で検索かけたらヨーガンレールで形も売れそうだと思いリサーチかけてみました。


反応した商品がメルカリでどのくらいで売れるのかリサーチをしていきます。
メルカリを開いてヨーガンレール、目立った汚れや傷なし、売り切れ、検索ワードにニットチュニックを入れて同じようなものが売れていないか見ていきます。店舗と一緒です。


ウールでチュニック丈だとよくて11000円、8000円~9000円くらいで売れそうで売れ残りを見ても負けはなさそうです。
そして状態を確認してみましょう。

コンディションはピンクの線のところを見ましょう。

ブランディアはしっかりコンディションレベル、汚れの箇所やどのくらいの使用感か記載があります。
そこで判断できますので、ご安心ください。
万が一記載にない汚れがあった場合ブランディアは返品も可能です。
お店によって返品できるところ、できないところがあるので確認をしましょう。(ヤフオクだとストアの情報のところに記載があります。)
今回は目立った汚れや傷はないので仕入れました。

ヤフオクで入札して落札できない場合ありますが、
それに共通しているのはすでに多くの人にウォッチされている商品(具体的に30以上)、また終了時間まで2~5日あるのに入札した商品が落札できないことが多いなと感じます。

ピンクの丸のところをクリックするとおすすめ順→残り時間の少ない順にできます。


ピンクの丸の部分がウォッチ数です。おすすめは0~25くらい

なのであらかじめ、ヤフオクで商品を見つける際は残り時間の少ない順にして見つけていく(残り2日以上は時間の無駄なので初めから見ない)、いいなと思った商品のウォッチ数が多いものは競る前提で入札するかしないか判断がおすすめです。

今回仕入れた商品ですが、1週間ほどで売れました。

仕入値2975円なので、純利益は4675円でした。
そう、しっかり電脳でも利益取れます。

おわりに

今回紹介したのはブランディアですが、ヤフーオークション全体で検索掛けてもいいですし、セカンドストリートオンラインやトレファクオンラインなどでも同様、仕入はできます。
やり方、おんなじです。
カテゴリーで検索して、しっかりコンディション確認。
店舗と同じなんです。
どうですか?少し電脳へのハードルが下がってやってみようと思っていただけたらぜひトライしてみてください。

Xでははぼ毎日利益商品を実売データとともに紹介をしています。
よければ覗いてみてください!


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