見出し画像

お祭りは日本の心、日本人の心

DREAM TOOL DESIGNERへようこそ❣️
美ジネスブランディングデザイナー🌈
お祭り大好き❣️さとちーです。

お祭りは日本の心、日本人の心

9月に入ると氏神様のお祭りでした。
地元のお祭りも9月だったから、血が騒ぎます🩸
で、やっぱ、お祭りってイイ😆

世界のお祭り


世界中にお祭りはあります。
英語でFestival
ラテン語の「Festivus」が語源で
「楽しい」「愉快なひととき」「宴」が元々の意味でした。


他に
「Festival」と似た言葉で
スペイン語の「Fiesta」
イタリア語の「Festa」などがあります。

この「Festival」には

「特定の目的を持った集まり」

という意味なので
日本のお祭りは、これに当たりますね。


お祭りについては、1週間くらい前にnoteしたので、そちらも併せてご覧ください。


お祭りって1日で終わることってあまりなくて、2〜3日行ったりしますよね。

本祭の前日に神社にて御霊を入れる
「宵宮(よいみや・よみや)
神様を御神輿に乗っていただく
本祭で町内などを練り歩き、
その夜、(3日あるところは最終日)に神社に神様をお戻しする。


これで秋の豊作🌾や無病息災を祈願する。

日本人の心ですね✨



今年は氏神様の宵宮(よいみや・よみや)に立ち会えました💖
やっぱ、お祭りってイイ😆

日本人で良かったと思う瞬間です。


膝がOKならまだいけるかも❗️(ナイナイ🙅‍♀️)

夜店がまた楽しい😍


あなたの夢を実現させるお手伝い

■さとちーのプロフィール
* Canva歴6年
* 時間が欲しくて正社員から派遣社員
* グラフィック&WEBデザイナー
* プロトコールマナー講師
* 神奈川県出身


■Instagramでの発言内容
*   Canvaを活用したデザイン
*   ビジネスに必要な美マインド術
*   自分の人生をクリエイトして生きるヒント
*   デザイン苦手、時間なくて作れないの困ったを解決する


「へぇぇ〜」と思ったり
「共感できた❗️」とか
💙スキやフォローいただけると嬉しいです☺️

ご質問やご相談、
「こんなのはできる?」など
お気軽にお問い合わせくださ


あなたの夢を実現させるお手伝い


=COSA CARINAの仕事=
🪴WEB・グラフィック各種デザイン
🪴開業時のデザインSNS活用・サポート
🪴美ジネスマインドでブランディングデザイン
🪴美マインドにするセルフブランディングは夢を叶える
🪴事務職15年以上❗️バックオフィス業務を代行します


セルフブランディングは
・自分の人生をクリエイトしていく
・仕事だけでなく、生きていくために大切な心の在り方
🔻
それは
あなたの価値を見出し
進む方向の指針となること。
🔻
美ジネスマインドは
「(人として)こうだよね」
「こうしたら、お客様(周りの人たち)喜ぶよね」
または
「これやったらダメなのよ」
知っているようで気づいていない部分を知ることができる。
🔻
セルフブランディングで身につけた美マインドは
あなたに自信を持って生きること、仕事をすることを身につけられます。

学校も会社も教えてはくれません。

自分で身につけていくしかない。
セミナー受けて、どこでも言っていることを話す講師ではなく
良いこと・悪いこと、仕事も人生もいろいろな経験したさとちーだからできること、伝えられることがそこにはあります。

今の自分に満足していますか?
あなたの理想のライフスタイルはどんなものですか?

決してお金持ちになれと言っているのではありません。
お金は必要。私もお金は好きですしほしいです。
お金がないと始められないこと、できないことがほとんどです。

お金が全てじゃないけど、必要な分、ほしい分
そのお金が巡ってくる美マインドを育むセルフブランディングをお伝えしています。


セルフブランディングってどんなこと?について
⬇️note固定記事をご参照くださいね。
https://bit.ly/48Jhmr9

Webも紙もデザインするコンテンツデザイナー🌈が
豊かな人生をもたらす
美マインドになるセルフブランディング
デザインとコラボレーションさせるCOSA CARINAは

あなたの夢と仕事を応援します❗️


自分の人生は自分でクリエイトする
🌟
誰のものでもない、あなた自身のものだから
❗️


ご興味、ご相談などお気軽にお問合せください😉


COSA CARINAのブランド理念

「ALOHA」=愛・感謝・尊敬の気持ち (挨拶以上の意味が込められています)
A「Akahai」=優しさ・思いやり
L「Lokahi」=調和
O「'Olu'olu」=心地よい
H「Ha'aha'a」=謙虚な
A「Ahonui」=忍耐

ロゴに、プルメリアの花をモチーフにしています。
プルメリアの花びらは5枚。
その1枚1枚にALOHAがあてはめられています。

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎
集客ブランディングデザイナーはどんなものか?
note固定記事をご参照ください。
https://bit.ly/48Jhmr9

ホームページ➡️ Salone di COSA CARINA HP

セルフブランディング➡️Life Style UP Academy

Instagram➡️ Instagram

X(Twitter)➡️ X(Twitter)

音声SNS スタエフ➡️ stand.fm

最後までお読みくださり、ありがとうございました😊

へぇーとか面白かったら、スキ!していただけると
めちゃ嬉しいです😀
フォローされたら、めちゃくちゃ喜びます❣️

いいなと思ったら応援しよう!

さとちー@デザインと美マインドでブランディング
よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはブランディングデザイナーとして必要な『デザインソフトのサブスク代』や書籍購入費用に使わせていただきます!