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集客で大事なのはやっぱりお客さんを〇〇する事!

こんばんは!埼玉県春日部市を中心に女性専門KUBIRE体操を広めている健康仕掛人の矢野剛敏です😆

今日は集客についての雑談w

皆さんは集客で一番大事にしていることってなんですか❓マーケティングとして色々なビッグデータを駆使してHPやインスタを頑張って〜とかチラシのポスティング週5000枚!とかでしょうか?

そういった毎日の積み重ねもとっても大事だしそこをおろそかにするとマイナスの結果として反映されちゃうので気を抜けませんよね💦

でも僕が一番重要視していて力を入れているのが「口コミ」です。

そりゃそうでしょ〜!って思うかも知れませんが、実は口コミには精度があって、より精度の高い口コミをしていただく必要があるんです。

口コミの精度っていうのはその人がどのくらいあなたのビジネスについて知っているのか?にかかっています☝🏻

例えばKUBIREの会員さんが友達に「なんかさー。良くわからないんだけどー。いい感じだから一緒に行かない?」って言われるのと「私の通っているKUBIREって柔道整復師の先生が作った女性専用の健康体操やってるのよ!あなたにも合うと思うんだけど一緒に行かない?」って言われるのと「私の腰痛が治ったのはね接骨院の先生が空手と整体をくっつけて作ったKUBIRE体操のおかげなの!あなたの腰痛にも効くと思うから一緒に行かない?」って言われるのとどれが一番「じゃあちょっと行ってみようかな♪」って思うでしょうか🤔

お客さんがあなたのビジネスについてより深く知っていてその良さをより深く実感していればしているほど口コミの力は強くなると思いませんか❓

という事であなたのビジネスを口コミしてくれそうな人で最高の営業マンになりそうな人は誰ですか?

ブブーーー!

不正解です。今あなたが頭に浮かべた人ではありません。

正解は・・・あなた自身です。

だってあなたのビジネスを一番良く知っているのはあなたじゃありませんか❓

だからあなたのビジネスの最高の口コミトップセールスマンはあなた自身です。

でもあなた一人で社会に口コミを広げていくのはなかなか無理がありますよね?

そこであなたの分身をたくさん作ってその人たちに営業してもらう方が効率的ですよね。

だから口コミ・紹介の精度を上げて効果的に集客したければお客さん(そしてスタッフ!)を「教育」する事が大事なんですよ〜✊🏻

どんな方法を使えばいいのか?は気が向いたら書きますねw

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健康仕掛人
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