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100%の美味しさで楽しんでもらえてますか? メニューの重要性を知ろう

今日は メニューについて。
そもそも #メニューって誰のためにある と思いますか?
イメージしてみてくださいね。
 
まず、入店してメニューを見る方、
どんな方ですか?
 
まず考えられるのは、
初来店のお客様。
そして久しぶりの方や
何か新しいメニューが無いかと探している方。
 
そこで超常連の方はあまりメニュー見ないですよね。
入ってきて「いつもの~」
と一言で注文完了。
 
#一切メニュー見ない ですね。
 
もちろん業種業態によりですが、
メニューって初来店や来店頻度が少ない方の方が
じっくり見るんですね。
 
なのでそういう #お客様を意識してメニューを作る必要 があります。
 
 
情報がゼロのお客様に #しっかりと楽しんでもらう ために
必要な情報を伝える必要があります。
なのでメニューが単なる商品リストだと
#美味しさを十分に伝えきれていない
 
さらには 100%の美味しさの半分も美味しく感じられない といえます。
ということは、お客様に #商品代金の半分の価値 しか
楽しんでもらえない事になりますよね。
 
1000円の商品が500円の価値しか伝わっていない。
こうなるとお客様は
「美味しいけど高いわね。。。」
となってしまいます。
 
「ちょっと高いけど美味しい!」
こちらを目指していきましょうね。
それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

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#飲食店
#メニュー

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