2019 年のコロナ禍以降、TikTok は現在世界中で 1.67 兆のユーザーを集めて拡大し続けています。タイ国内では多くの企業はマーケティング戦略として TikTok をメイン手段の一つとして利用するようになる状況です。特にターゲットが若者ならなおさら。ここで、タイ国内の TikTok の状況、タイ人ユーザーの習慣、そしてTikTokを使うのにどんなメリット・課題があるか見てみましょう。 TikTok はいつからタイに?中国から始まった TikTok は 2017 年世
「conomi」は日本に関心を持っているタイ人に向けてジャンルを問わずあらゆる情報を配信するWEBメディアです。ここで conomi のことを簡単に紹介したいと思います。 「conomi」のコンセプト「conomi」(コノミ)は日本語の「好み」という言葉に由来しています。皆の好みが見つかる場所づくりという想いから名付けました。 コンセプトのキーワードは「好むこと」、「趣味」そして「嗜好」です。ライターは好みの日本の記事を提供し、読者は好みの日本情報を取り入れる場所を目指し
日本の立体駐車場のタイ展開プロジェクト2018年〜現在:タイ企業と日本企業のマッチング、パートナー契約支援、サポート/コーディネート&通訳・翻訳業務 タイ国内で3本指に入る立体駐車場の販売・据付工事・メンテナンスを行っているG-PARK社とエレベーター方式駐車設備「ELEPARK」の販売実績で日本国内No.1を誇る新明和工業株式会社とマッチング。2018年から業務を開始し、2019年に販売代理店契約を締結しました。現在、タイ国内でELEPARKは9基の納入実績があります。