【導入事例】大阪梅田の居酒屋『豚のしっぽと鶏のとさか』が、店舗集客サービス「CX STUDIO」を導入
ファイブグループの自社集客・リピート戦略ノウハウにより、販促コストの削減をねらう
店舗集客オールインワンサービス「CX STUDIO」が、合同会社Freaks(本社:大阪府大阪市、代表取締役:宇佐美 和重)に導入され、2023年4月よりFreaksが運営する居酒屋『豚のしっぽと鶏のとさか』『居酒屋いくなら俺んち来い。』の店舗集客が開始することをお知らせいたします。
ファイブグループの店舗集客ノウハウを集めた「CX STUDIO」によって、居酒屋『豚のしっぽと鶏のとさか』の店舗集客の一元管理を図り、Freaksの自社集客化およびリピート顧客化による集客戦略に貢献してまいります。
|導入前の課題
今回、グルメ媒体広告費と予約の都度課金されていた送客手数料の削減など、コスト面での課題解決を目的とし「CX STUDIO」の導入に至りました。
ファイブグループの集客ノウハウをパッケージ化した「CX STUDIO」を導入することで、店舗の販促・発信媒体を一元管理し、お客さまにタイムリーに情報を発信することで、自社集客力の強化とグルメ媒体による集客依存からの脱却を図ります。
LINE公式アカウントとファイブグループのシステムを組み合わせた「LINE友だち」の促進と顧客情報活用によるリピート顧客化をねらい、これまで主流だったグルメ媒体経由の予約から、自社媒体での予約へ切り替えることでグルメサイトの送客手数料削減による販促コスト改善を図ります。
|クライアントコメント
飲食の現場における力には自信を持っておりますが、集客など販促に関する知識や知見が豊富とは言えませんでした。今回の「CX STUDIO」導入により、同じ外食企業であるファイブグループさんの実績あるノウハウを間近で体感できるこの機会は、弊社にとって学びも多く一企業として成長できると期待しています。(合同会社Freaks 池邊様)
|合同会社Freaksについて
社名:合同会社Freaks
本社所在地:大阪府大阪市難波区桜川1-2-6 Zen2 202号
役員:宇佐美 和重
事業内容:飲食店経営
|『CX STUDIO』について
店舗集客のためのオールインワンサービス『CX STUDIO』
『CX STUDIO』は、飲食や美容、小売などの店舗集客のためのマーケティングソリューションとして、複数業態の飲食店を経営するファイブグループのノウハウと実績に基づいた集客コンサルティングおよび運用代行サービスを提供します。自社開発の分析ツールを用いて集客戦略を策定し、新規集客・リピート集客・メディア運用・クリエイティブといった一連の販促業務をコンサルタントやデザイナーなどのプロフェッショナルチームが代行。月額定額制で店舗販促業務を一手に引き受けます。
▼『CX STUDIO』の詳細は公式HPをご覧ください!
■株式会社ファイブグループ:https://five-group.co.jp/
■PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/12709