家中 慶太@ファイブグループの中の人

【Saas事業構築中】飲食店の調理責任者として店舗運営→店舗SPデザイン→webマーケにピボット。デジマ・広告費用対効果(ROAS)の最適化、HR周りのwebマーケティングにも取り組む。現:経営企画室 コーポレートコミュニケーション部 部長

家中 慶太@ファイブグループの中の人

【Saas事業構築中】飲食店の調理責任者として店舗運営→店舗SPデザイン→webマーケにピボット。デジマ・広告費用対効果(ROAS)の最適化、HR周りのwebマーケティングにも取り組む。現:経営企画室 コーポレートコミュニケーション部 部長

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

【自己紹介】誰なんだお前は!?

 僭越ではございますが、一体誰なんだお前は!?と思われる方も全く気にも止めていらっしゃらない方の為にも、この場をお借りして簡単に自己紹介をさせていただきます✋ 東京在住・妻1人と双子の女の子のなんちゃって良いパパをしております。 ▼PROFILE | プロフィール家中慶太(Keita Ienaka) 1983年生まれ。(東京ディズニーランドと同い年の夢みがち青年) 株式会社ファイブグループ(飲食業界)で、経営企画室 コーポレートコミュニケーション部という部門の長として

    • 2020年12月の会社の記事

      今月も、僕の働く飲食企業のファイブグループ公式noteの記事をシェアしていきます! =========== 今後、定期的に更新していきますので、ぜひファイブグループのアカウントをフォローいただけると嬉しいです! また、ファイブグループでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーをどうぞ〜 herp.careers《オープンポジション》まずは話を聞いてみたい という方はコチラ株式会社ファイブグループ

      • 2020年11月の会社の記事

        僕の働く飲食企業のファイブグループが、公式note始めたので毎月シェアしていきます! =========== 今後、定期的に更新していきますので、ぜひファイブグループのアカウントをフォローいただけると嬉しいです! また、ファイブグループでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーをどうぞ〜

        • 再生

          学びの動画_2020/10/1

          ■ゲームの5大要素とは 「成長」「育成」「バトル」「収集」「交換」 お客さんをたくさん喜ばせて楽しませてまた来たくさせたプロのスタッフが一番勝ち!

        • 固定された記事

        【自己紹介】誰なんだお前は!?

        マガジン

        • 働いてる会社の記事
          5本
        • 【生き方2.0】
          2本

        記事

          【今日のプチ学び】 仕事において為りたい姿に近づく為には「ワーカホリック」にはなるべき。でも間違えてはならないのが「オペレーショナルホリック」にはなって何の為にレンガ積んでんのかわからなくなってはダメ。

          【今日のプチ学び】 仕事において為りたい姿に近づく為には「ワーカホリック」にはなるべき。でも間違えてはならないのが「オペレーショナルホリック」にはなって何の為にレンガ積んでんのかわからなくなってはダメ。

          【ダイレクトマーケティング】成功する会社が知らねばならない20のルール

          レスター・ワンダーマンが提唱する 「成功する会社が知らねばならない20のルール」 理念Philosophy私たちの原点ともいうべき、20の約束。 レスター・ワンダーマンが提唱する「成功する会社が知らねばならない20のルール」は、ワンダーマン自身が試行錯誤を繰り返しながら見つけ出した、成功するダイレクトマーケティングのために必要とされる約束事です。 クライアント企業のマーケティング活動においてこれらの約束事を具現化していくことが、ダイレクトマーケティングを提唱する私たちの使

          【ダイレクトマーケティング】成功する会社が知らねばならない20のルール

          【#私のイチオシ】 "イヤフォン"が好き。生き方が変わっても"イヤフォン"との生活は変わらなかった。

          ■聞く・見る・読んでもらうから好き僕はイヤフォンが好きです。Apple musicで音楽を聞いたり、Youtubeで動画を見たり(今、プレミアムにしているので結構閉じて音だけ聞いてる)、本もaudibleにしちゃってるので読んでもらったりしてます。だから、イヤフォンは必需品で、好きです。 ■それまでの好きとは違った好き昨年(2019年)の2月頃からですかね、自分の価値観や生き方も一変したように感じています。。。今振り返ると、いろんな事がありましたが、一番の変化は『学ぶ』

          【#私のイチオシ】 "イヤフォン"が好き。生き方が変わっても"イヤフォン"との生活は変わらなかった。

          【飲食2.0】vol.1 "これからのイケてる飲食店を考えてみる"

          コロナショックが来ましたが、これはあくまでも一例だと認識してます。 ・台風が年々ひどく休業する。 ・毎年新型のインフルでスタッフが感染する。 ・温暖化が進んでそもそも冬が無くなる。 ・店内でタバコ禁止で居酒屋に行かなくなる。 ・コンビニで飲めるようになってくる。 ・飲む場所だけ提供されるようになって、コンビニで買えば良くなる。 ・なので、デリバリーが進化する。 ・飲食店も、テイクアウトが当たり前になる。 ・そもそもコロナが終息しないので、来店型の営業出来ない。 ・新しい

          【飲食2.0】vol.1 "これからのイケてる飲食店を考えてみる"