デジタルマーケティングにおけるCVR改善について
デジタルマーケティングと言ったら、どんなことを思い浮かべますか?
a.ツールを使った任意サイトへの送客
マーケティングオートメーション(以下MA)で使い、顧客属性に応じてメールやLINEからのメッセージ送信によるキャンペーンサイトやECサイトへの送客。
b.Web広告で任意サイトへの送客
リスティング広告、リマーケティング広告、Facebook広告、Instagram広告、Twitter広告、Trueview広告(Youtube広告)の広告送客
c.SNSでの情報配信およびにコミュニケーション
Instagram、Twitter、Facebookページで商品情報を配信するだけでなく、顧客の声を聞いてコミュニーションを取る
d.Webサイト内でのコミュニケーション
顧客行動、顧客属性に応じて、Webサイト内でWeb接客ツールを使ったコミュニケーション。
e.ツールを使った顧客育成
優良顧客育成のための定期的なコミュニケーション。そのために、MAツールを使って定期的なコミュニケーションを取り、新規顧客・定着顧客・優良顧客(推奨者)などに育てる必要があります。優良顧客が新規顧客を連れてくる可能性もあるので顧客育成はとても重要です。顧客をきちんと分析して、CRM戦略を立てる必要がある。
f.マーケティング戦略(ブランディング)
他社との差別化をすることがとても重要。自社がどのマーケットにいて、どのマーケティングポジションにいるのかきちんと理解して、どのマーケティングを取りに行くのか戦略立てをして、ブランディングをする。きちんとマーケティング戦略を立て、マーケットの中でポジショニングを取ることで他者との差別化することで定期的な集客をオーガニックで見込める。
他にも色々ありますが、デジタルマーケティングには全て改善することが大事です。
CVR改善でお困りの方はWeb接客KARTEを使った改善ができますので、
下記サイトよりご相談頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
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