結果を出す新規営業とテレアポの秘訣
大企業の営業として勤めていると、勤務先の企業が長年取引あるクライアントがいて新規で営業先を開拓することはあまりないそうです。
私自身は大企業で営業をしたことがなく、自分のネットワークで仕事を頂いたことはほとんどないため、新規営業を行う場合には自分でどうにかこうにか新規のクライアント開拓を行います。
会社の商材によってアプローチの仕方は異なると思いますが、
1.テレアポ(テレホンアポイントメント)
2.飛び込み営業
3.現場営業
4.広告施策でのリード獲得(問い合わせがきた企業にアプローチ)
5.展示会出展して、名刺獲得(展示会の商談で確度を分ける)
6.紹介(クライアントからの紹介、プライベートで仕事仲間からの紹介)
などがあります。
今回はその中でどんな会社でもやらされることが多いと思われる、テレアポの秘訣を紹介したいと思います。
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