既にこれだけ知れ渡っている企業でも、YouTube運営をやめていません!
こんにちは!
【企業×YouTube】記事の感想を書いているみうらくんです。
ここでは、企業とYouTubeに関係する記事やブログの感想を書いていきます!
👇そもそもみうらくんって誰?という人ばかりだと思うので、
僕の自己紹介も読んでいただけると嬉しいです!
さてそんなこんなで、今回取り上げる記事は、
「街ナカ」ホテルの”26の新感覚な魅力”をご紹介!「OMO by 星野リゾート」の新CMをYouTubeで配信|期間:2024年9月1日~
です!
いきましょう!
動画1つとってもターゲットの明確化をしっかりとしています
現在17施設を展開している星野リゾートさんが手がける街ナカホテル『OMO』
その新CM動画が今月(2024年9月)から公式YouTubeチャンネルにて配信されております。
この記事ではその新CMの思いやメイキングの裏側についてまとめられています。
この記事を読んで思ったことは、
CM動画1つとっても、しっかりとターゲットにするお客さんを明確にしている点です。
CMは全てで3つありますが、全てで「女性グループ向け」「カップル向け」「ファミリー向け」とわかるような構成になっております。
特にYouTube動画は、視聴者は最初の数秒、1秒ほどでその動画を見るかどうかの判断をしていると言われています。
そのため、今回の新CMでは出だしにどの層に来てほしいかを明確にし、その対象のグループを映しています。
このような動画マーケティング手法も駆使して、既に認知度が高い星野リゾートさんも
更なる認知度アップのための施策を打っていることが読み取れます。
また元々、都市のホテルはビジネス客に向けたサービスが主流だったところを、調査の結果、レジャー目的で訪れるお客さんが多いことがわかり、
方向性をシフトされたそうです。
自分たちが狙うべきターゲットが誰なのかを明確にすることが、
YouTubeのみならずSNSマーケティングにおいても重要な切り口であることは間違いありませんね。
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